menu

ブログ

いっぱい遊んだね😆🎶

2022/10/07

今日は、残念ながら天気は雨☔・・・😢💧💧

なのでみんなで室内遊びをしました😄🌟

新聞遊び

「何つくろっかなぁ~??」

「ここをこうやって折って~」

「僕は、ハサミ✂で切るよ~!!」

「丸くなったぁ~😆✨✨」

「掃除機作るとよ~!!」

「ここにテープを貼って~」

「剣⚔作った~!!」

「ここを切って~✂」

「見て~!! 手袋🧤ピロピロ~!!」

「先生~!! 見て~!! 靴👟出来た~!!」

「僕も切ろう~!!」

「剣⚔が出来た~!!」

「今、紙飛行機作ってるよ~!!」

「出来た~😆✨✨」

「先生~!! 見て~!! 見えるよ~!!」

「先生~!! 見て~!!

私も紙飛行機できたよ~!!」

「先生~!!カモ🦆が魚を食べてる所~!!」

「シュ~ッ!! シュ~ッ!!」

「先生~!! 見て~!!

出たり入ったりする~!!」

「見て~!! 船🚢が出来たよ~!!」

「先生~!! 見て~!! イカ🦑が出来た~!!」

「ここに、口があるよ~!!」

「先生~!! 僕はねぇ~、

タコ🐙作ったよ~!!」

「僕はね~、焚火🔥作ったよ~!!」

「勝負だっ!! カキン⚔ カキン⚔」

「剣⚔が出来たよ~!!」

「ハートのステッキだよ~!!」

「剣⚔作ってもらった~😆✨✨」

「野球🥎しよ~!!」

「いくよ~!!!」

「見えるよ~!!」

「出来た~😆✨✨」

「タコ🐙とイカ🦑だよ~!!」

「面白い掃除機作ったよ~!!」

ブロック遊び

「どれにしようかなぁ~!!」

「長くなってきたよ~!!」

「ロボットをこうして~」

「消防車🚒が3つもあるよ~!!」

そ~っと・・・ そ~っと・・・

「お手紙💌を包んで~」

「お手紙💌だよ~!!」

「私は、卵を包んでるよ~!!」

「見て~!! きりん🦒だよ~!!」

真剣・・・😊

「ブロックをここに入れて~」

「倒さないように~倒さないように~」

そ~っと・・・そ~っと・・・

「出来た~!!!」

あらっ💦💦

きりん🦒が箱の中に・・・😲

「ジャ~ン!!!」

「高くなったぁ~!!」

集中して作ってる・・・

「ジャ~ン!! ロボットがこんなになった~!!」

そ~っと・・・そ~っと・・・

そ~っと・・・そ~っと・・・

「キャーッ😆!!!」

「ここにかぶせて~」

「長くなったよ~!!!」

「パンに塗って~」

「私も、パンに塗って~」

トントントントン🥁🎵

「卵を育ててるの~💕」

「私は、スイカ🍉を食べるよ~!!」

「キャーッ😆🎶」

そ~っと・・・そ~っと・・・

「キャーッ😆🎶」

室内遊びでしたが、思いっきり楽しみました😆🎶

いっぱい遊んだね😊💕

 

水曜日に、バス🚌の中・車🚗の中に

閉じ込められた場合はどうしたらいいのか・・

教室で話をした後に、みんなでクラクションを

鳴らす練習をしました😊

プップー🎵

プップー🎵

プーッ🎵

プーッ🎵

プップップー🎵

今回は練習でしたが、

もしもの時に・・・

この練習を思い出していってほしいなと

思います。

(職員一同、子どもたちのバスの乗降前後には

人数確認やバスの中の点検を行っています。)

 

明日から3日間お休みです!!

火曜日音楽指導・誕生会がありますので

おかず入りお弁当🍱を宜しくお願いします🙇

ページ
トップ