menu

ブログ

スペシャルデー✨きく

2022/09/30

今日はきくさん

✨スペシャルデー✨

と名付けて

ず~っと楽しみしていた1日でした😊✨

 

☆スペシャルその1☆

運動会をがんばったらお散歩に行きたい!!

この日のお散歩を楽しみに運動会を

がんばっていたきくさん!!

「いってきま~す!!」とにこにこで出発!!

お米ヒガンバナ大きな白い鳥・・・を

見ながら今日は近くの神社まで👣

「神社まであとちょっと~!!」

「着いたら何しようかな~😊」

神社の入り口の橋を渡って~

少し高くて狭いからそ~っと・・・

到着ー✨

お茶を飲んでひと休み🍵

神社に来たらまずはお参りから・・・

「遠足の日が晴れますように・・・🌞!!」

「ドッジボールが上手になりますように・・・!!」

他にはどんなお願い事を

していたのかな~😊

お願いが長めきくさんでした😊!!

そのあとは大きすぎる虫たち

遊んでみたり~

大きな蜘蛛🕷と蜘蛛の巣を見つけたり~

切り株でひと休みしてみたり

「なんかありそう~👀🔎」といろんなところを

覗いてみたりしていました😊

神社の近くにはきれいなお花も

たくさん咲いていました🌼

帰り道の川にはお魚もたくさんいて

みんなで見てきたよ!!

 

給食を食べて

★スペシャルその2★

2つ目のスペシャルはなんと

園長先生と7月から約束していたこと!!!

こ~んなにたくさんの水風船

きくさんだけの独り占め😆!!!

「こんなにいっぱーい😆!!」

「先生着替えある😊?」と聞かれましたが

もちろんこの日のために

野瀬先生にも準備して

持ってきてもらっていたので

「じゃあ先生にもいいよね!!」と・・・

「こんなに大きいよ😆!!」

「たくさんしよ~っと😁!!」

3年間やっていると本当に上手で

先生たちは見事にびしょ濡れでした😅

さあ次の狙いは~

もちろん園長先生!!

園長先生も自動の水鉄砲で反撃ー!!

「怖くないもん!!負けないぞー!!」

幼稚園最後の水風船遊び

園長先生と一緒に大満喫した

きくさんでした😊!!

 

来週には遠足も予定されているので

「またスペシャルデーあるやん😆」

楽しみなお友だちです!!

朝夕がだいぶ涼しくなってきているので

体調に気をつけて楽しい週末を

お過ごしください😊

ページ
トップ