menu

ブログ

製作したよ🌙🦉

2022/10/03

2学期になって、音読の本📚

新しくなりました😄🎶

今学期からは『ジャックとまめのき』

の本📚になります😊🎵

「せ~のっ!!」

「ピッ!! 👆」

「うわぁ~!! お城🏰があったよ~!!」

「うわあ~!! 大きい~!!」

「足が、緑色になってる~!!」

など、今すみれさんではこちらの👇

絵のみのページがとてもお気に入りです!!

これからも音読📚を楽しみましょうね😆🎶

 

その後は・・・

身体測定をしました😄🌟

今回は、事務室ではなくお部屋でしました😊

みんな、最後まで静かに座って待つことが

出来ました🌟

 

そして・・・

今日は、こちらの👇折り紙を使って~

「クイズです!!今日は、この折り紙を使って

鳥さんを作ります~!!何の鳥でしょうか~?!」

「わかった~!! ハト🕊やん~!!」

「残念~!! ハト🕊ではありません~💦💦」

「えぇ~なんだろう・・・」

「あっ!!分かった!! やっぱりハト🕊やん!!」

「えっ・・・😅だから・・・

ハト🕊じゃないって~✋😅💦💦」

(まぁ確かに、折り紙の色が

ハト🕊の色ではあるけど・・・苦笑)

「ヒントは~夜に動く鳥さんだよ~!!

分かる人~??」

「 フクロウ🦉~!!」

「正解~!!」

みんなで~

パチパチパチパチ👏

(照れるなぁ~(〃▽〃)ポッ)

「フクロウ🦉って、

どのように鳴くか知ってる~??」

「知ってるよ~!!」

「ホ~ホ~ホ~」

みんなで、フクロウ🦉

鳴くマネっこをしました😄🎶

 

マネっこの後は・・・

折り紙を折って~

どんどん折って~

もう一枚も折って~

どんどん折って~

のりを付けて~

フクロウ🦉完成

今度は、製作帳に貼っていくよ😄🎶

フクロウ🦉にのりを付けて~

今日は、ここまででおしまい😆🎶

 

その後は・・・

大好き外遊び😆🎶

「ブランコ楽しいよ~!!」

「バンバンごっこ🔫💥しよう~!!」

「全部出来るよ~!!」

「忍者ごっこしてるよ~!!」

「も~い~いかい~??」

「も~い~いよ~!!」

たくさん遊びました😊🌟

 

あっ!! ここで・・・ちょいと

給食を食べ終わったお友だちから

絵本📚を読んで待っているのですが、

最近、すみれさんお気に入りの1冊が💕

この絵本📚を読んでいると、突然

(マクドナルドの曲風に)

🎵トゥッ トゥルトゥ~ル トゥッ トゥルトゥトゥ~

(ドラえもんがポケットから道具を出す風に)

マ~シュ~マ~ロ~!!!」

と歌いながら読んでいるすみれさん😆🎶

ちなみに、その本📚がこちら👇です!!

このように👇

色々な食べ物たちが演奏をしていて、

自分たちでオリジナルの音楽をつけて

楽しんでいます😆🎶

「僕は、のりものの本📚が好き~💕」

みんな、絵本の後ろにある迷路をしたり

自由に絵本📚を読んでいます😄🎶

 

お昼からは・・・

またまた大好き外遊び

「ねぇ~!! 先生~!!

花いちもんめしってる~??」

「知ってるよ~!!」

「一緒にしよう~!!!」

「うん!! いいよ~!!」

🎵勝っ~てうれしい~

🎵負け~て 悔しい~

最初はグー✊ じゃんけん~ポン!!

「朝の続きで、忍者ごっこしてるよ~!!」

「隠れて行かなきゃっ!!」

「忍者になったよ~!!」

汗もいっぱいかきながら、

元気いっぱいに遊びました😊

 

帰りの用意後・・・

明日は、楽しみにしている遠足!!

雨☔が降らないように、みんなで

お日様🌞お願いをしました😄

「明日は、晴れますように・・・👏✨✨」

願いが届きますように・・・😊💕

 

明日もみんなで楽しみましょうね😆🎶

ページ
トップ