menu

ブログ

すみれさんの運動会の練習~😆🎶

2022/09/02

今日は、朝から雨☔がパラパラ・・・

と降っていたので室内遊びをしました😄🎶

「先生~!! 見て~!!

眼鏡👓作ったよ~!!!」

「見て~!! 白い窓がついているよ~!!」

「電車の中、見てみよう~!!」

「パン🥐食べるよ~!!」

「赤い車🚙~!!!」

「バ~ブ~👶🎶」

「家族ごっこしてるの~!!!」

「今日の夜、髪をきるんだぁ~!!

パサパサに切るよ~!!!」

「先生~!! 見て~!! お姫様~👸」

「見て~!! 回ったよ~!!」

「カメラ!! カメラ!!」

「カメラ作ったの~??」

「うん!! 防犯カメラだよ~!!」

「僕はこれで遊ぶよ~!!」

ん?!  (。´・ω・)?

何してるの~??

ジャ~ン!!! 

「シュシュが出来たよ~!!!」

「僕、これ作ったよ~!!」

「これね、ゲームよ~!!」

「先生~!! 見て~!! カチューシャ!!」 

「〇〇〇くんに虹色の作ってもらった~!!」

みんなそれぞれ遊んでいると・・・

隣のきくさんの部屋から〇〇の曲が聞こえてきて・・・

「あった!! 〇〇の歌だ~!!」

きくさんに聞きに行っていました😆🎶

 

運動会の練習

お部屋の中で、色々な並び方を覚えて

かけっこの名前を言う練習をしました😄🎶

次は、お遊戯の練習もしました😄🎶

これから丸になって、

みんなで踊る練習もしていこうね😄🌟

 

休憩中

たくさん練習も頑張ったので、

ちょっと休憩~😁

「先生~!! 見て~!!」

少し体を休め・・・

「そろそろ休憩おしまいにして、練習しよう~!!」

と言うと・・・

「えぇ~💦💦 もう~?! まだ休憩したい~!!」

と子どもたち✋😅

なので、またまた休憩をすることに・・・💦💦

すると・・・

「先生~!! 外の方が涼しいよ~!!」

と言ったので、土間で休憩をしました😄🎶

 

給食

たくさん動いたので、お腹はぺっこぺこ😆

給食後

「見て~!! 大きな物があるよ~!!

見に行こう~!!」

と言ってみんなで見に行くと・・・

「うわあ~!! おっきい~!!」

「このカボチャ食べたい~!!」

「先生~!! これで運動会、大玉すると~??」

「転がせれる~😁??」

「う~んっ💦💦 う~んっ💦💦重い・・・」

大きなカボチャに大興奮!!

運動会で使うと思っているすみれさんです!!(笑)

 

教室に戻るとき・・・

きくさんから〇〇の曲が😆🎶

パチパチパチパチ👏🎶

お遊戯をちょっぴり見学しました😄

 

午後から

私がきくさんマーチング練習に行ってる為、

ちゅうりっぷさん一緒に合同で練習をしています😄🌟

整列の練習をしたり~

歌の練習をしたり~

回れ右の練習をしたり~

行進の練習をしたり~

はとぽっぽ体操の練習をしたり~

2学期始まってから毎日練習を

頑張っています😄🌟

 

月曜日も練習をしますので、

元気いっぱいに来てくださいね😆🎶

ページ
トップ