menu

ブログ

最後のプール遊び😊

2022/07/07

お天気も心配されていましたが…

最後はプール日和

行うことが出来ました😊

 

〈すみれ〉

今日のプール1番すみれさん😊🎶

山本先生と今年最後プールを楽しみました😆🎵

「まずは、おしりをつけてみましょう~!!」

「お腹を洗ってみましょう~!!」

「顎をつけてみましょう~!!」

「ほっぺをつけてみましょう~!!」

「口をつけてみましょう~!!」

「耳をつけてみましょう~!!」

「山本先生が何って言ったか当ててみてね~!!」

「さぁ~っ!! 何って言ったでしょう~!!」

「分かった~!! ブクブクブク~!!」

「残念~!!(笑) よ~く聞いてね~!!」

「オムライス~!!!」(ブクブクブク・・・)

「さぁ~!!

今度こそ、何って言ったでしょう~!!」

「分かった~!! オムライス~!!」

「正解~!!」

「やった~!!!」

「次は、グルグル~とお散歩しよう~!!」

「ペンギンさんになってみよう~!!」

「赤ちゃんになってみよう~!!」

「ワニさんになってみよう~!!」

「お水のトンネルだよ~!!!」

「お顔つけれるかなぁ~??」

「顔をつけるのは・・・😅」

「ここにもトンネルあるよ~!!」

「次は、花火をあがてみよう~!!」

「まずは、女の子からたくさんバケツに

水を入れて~!!」

「いくよ~!!!  3・2・1・・・」

(バシャ~ン)

「あらぁ~?! 間違えてかぶちゃった~😅💦💦」

「次は、男の子いくよ~!!」

「うわぁ~!!!」

「きゃ~っ!!!」

「次こそは!!!」

「3・2・1・・・!! ドカ~ン!!!」

「やった~!!!」

「男の子も次こそは・・・!!!」

「3・2・1・・・!! ドカ~ン!!!」

「わぁ~っ!!!」

「お地蔵さんになるので、

水をいっぱいかけてね~!!!」

もちろん最後は・・・

みんなで水の掛けあいでした😆🎶

山本先生VSすみれさん!!!

「がんばれ~!!!」

「山本先生にお水かけて~!!!」

しかし・・・

すみれさん山本先生に負けていたので、

横田先生参戦!!!

勝ちました~!!!

「やった~😆🎶」

でも・・・

山本先生横田先生戦いは、

まだまだ続いており・・・

なかなか決着がつかず・・・

すみれさんもまたまた参戦!!!

えっ?! マスクマンに変身・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

見事に、勝ちました😆🌟

 

今年最後のプールもとても楽しかったね💕

また来年も楽しみにしていてくださいね😊🎶

 

〈ちゅうりっぷ〉

すみれさんプールで楽しそうにしているのを

見つめていたちゅうりっぷさん🌷

順番が来てプールの中にじゃぼ~ん💧

「冷たいよ~😊」

「いえ~い✌」

すこ~しずつ

に浸かって~😊

腕をパシャパシャ💦

お顔にお化粧して~💕

お散歩に出発👣

していると…

お友だちからの水鉄砲攻撃🔥

「いっけ~🔫」

「冷たいよ~😊」

お水のトンネル出現💥

「行けた~😊」

「トンネル小さいよ~🌟」

「一緒に行こ~👣」

「小さくても行けるよ~😊」

「出来た~🌟」

お水をバケツの中に集めて~🌟

入れて~入れて~🎶

集まったら~💧

「花火行くよ~🎇」

山本先生が言ったのに…

あれ…

山本先生がかぶっちゃった😅

気を取り直して

もう一度バケツに水を入れて💧

ちょっぴりお水が怖いお友だちも

横田先生と一緒にパシャパシャ💦

花火が上がるかと思いきや…

山本先生に掛けられたので

しっかり

仕返ししました😊🎶

そして…

またまたマスクマン登場

「負けないぞ~🔥」

マスクマンが外に出たので

ちゅうりっぷさん🌷の勝ち~🔥

最後は先生たちと対決🔥

最後のプールもたくさん遊んで

にっこにこちゅうりっぷさんでした😊

次は…すみれさんになったら

またみんなで楽しもうね~💕

 

〈きく〉

5日の日がプールができなかったぶん

今日を楽しみにしていたきくさん😊!!

張り切って外に出たけど

まだちゅうりっぷさんの時間だったので

シャボン玉をしたり

ちゅうりっぷさん対山本先生

水かけ勝負応援をしていました🏁!!

ちゅうりっぷさんがんばれ~!!!」

今日のプールも冷た~い😆💦💦

今日は何するのかな~😊

山本先生が背中に水をかけてくれたよ😆!!

ちょっとドキドキ・・・

今度はちゃっぽ~ん!!

「きゃ~っ冷たい!!」

今日もプールの中で何て言ったの?クイズ👀!!

聞こえるかな~😊?

今日の正解は・・・

“カブトムシー!!”

正解して大喜びでした😆

みんなでプールの周りをぐるぐるぐる~🌀

水のトンネル出現!!

通れるかな~😊

今度はお魚脱出ゲーム🐟✨

上手に逃げられるかな😊?

「こうしたらお顔つけれるよ!!」

最後はバケツにたくさん水を

集めて集めて集めて~!!!

大きな水の花火🎇がドーン!と

なるかと思ったら・・・

みんなのところにとんできた👀!!

これがきっかけとなって・・・

先生たちを集めて水かけ合戦がスタート!!

お友だちも先生たちの目をぬすんで

バケツやホースで猛攻撃!!!

先生たちも負けません!!!

あれあれ・・・仲間割れ・・・?(笑)

お友だちもまだまだ!!!

バケツにたくさん水を入れて~!!

それ~っ!!

こっちからもそれ~!!

なぜか3方向に跳ぶこの水

先生たちもちょっと💦💦

やられていました😂

大盛り上がりの様子を

じ~っと見つめるちゅうりっぷさん🥰

2年後はバケツを持って先生たちに

立ち向かっていくのかな😄?

子どもたちの果てしないパワーに最後は

ヘトヘトになる先生たちでした・・・💧

 

たくさん遊ぶことができて

とても楽しかったね💕

1学期も残りあと少しになりました😊

みんな揃って元気いっぱい過ごしましょう✨

ページ
トップ