menu

ブログ

とんぼ作り✂きく

2022/07/08

今日は少し早いですが2学期が

始まったら飾る壁飾り

とんぼを作りました✂!!

 

トンボの目👀からスタート!

画用紙を半分に折って

丸の型をとって

✂チョキチョキチョキ✂

「メガネ👓のできあがり~😆✨」

いやいや💦💦使うのはこっち😊!!

「どんな目にしようかな~😄」

「かわいい目にしたよ🥰!!」

 

目が出来上がったら今度は

羽に付けるキラキラの飾り作り!!

「何の形にしようかな~」

「これにしたよ!!」

少し小さいけど切っていくよ!!

とんぼの羽は・・・

「なんかしゃらしゃらしてる~😁!!」

できた飾りを羽にセロテープ

貼っていきました!!

「どこに貼ろうかな~」

「何個ずつにしようかな~」

 

羽もできあがったら

最後は体作り!!

「お~い!やっほ~!!」

今日は作りたい色ごとに

分かれて座っていて

👇こちらが青とんぼチーム👇

👇こちらは赤とんぼチーム👇

になって作っていました😊

折り紙にのりをつけて

くるくるくる~

「できたよ✨」

 

目を貼って今日はここまで

作りました😄!!

 

月曜日に羽を結んで完成です✨!!

 

 

そ・し・て

今日はみんなが楽しみにしていた

🍛カレーの日🍛

今日だけゼリーも選べちゃう🥰

「どれにしようかな~😁」

「好きなの2つ~😄!!!」

ゼリーを選んだらご飯を

お皿に移していきます🥄

「ご飯いっぱいにしてもらった😋🍚」

😋いっただっきま~す🍛🥄

カレーおいしいね😊!!

大盛りだよ~😆!!

モリモリ食べてお昼からは

マーチングの練習を頑張りました💪

 

あっという間に夏休みまで

あと4日になりました!!

暑さで体調を崩しやすく

なっていますので

体をゆっくり休めて

また月曜日に元気に

幼稚園に来てくださいね😊

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ