menu

ブログ

七夕カード☆ ~ちゅうりっぷ~

2022/06/29

今日も朝から元気いっぱい

ちゅうりっぷさん🌷

「お兄ちゃんと一緒に

遊んでるの~😆」

「飛んでいってしまう😄」

「押してあげてるの~😊」

「お姉ちゃんたちと鉄棒練習🔥」

「1番上まで登ったよ~🌟」

「電車🚋完成~🌟」

「穴に落ちちゃう~😊」

 

今日は、七夕カードお星さま

お顔を描きました✍

「まだ見たらだめ~😊」

「次は…お口描く~👄」

「ニコニコのお星さまになるはず…💭」

「可愛いお星さま出来たよ~🌟」

完成した七夕カード🎋は、

後日みんなの

願い事を書いて

持ち帰りますので楽しみに

していてください🌟

 

そして…月曜日

幼稚園の入り口に飾ってあるに🎋

飾る野菜の🍅🍆色塗りをしました✎

トマトチーム🍅

ピーマンチーム✨

ナスチーム🍆

3種類野菜を塗りました😊

それぞれ塗った野菜こよりを付け

ちゅうりっぷさん笹🎋に結ぶのが

難しいのできくさんのお部屋に…

「お邪魔します🌟」

「お野菜付けてください~🍅🍆」

お兄ちゃん、お姉ちゃんにお願いし、

きくさんが付けてくれてるのを

見守っていました😊✨

きくさんありがとう😄

 

最近のみんなの大好きな手遊び👏

連絡帳にもたくさん歌ってます🎶と

書いてある

ワニの家族🐊

を紹介します😊

1番

♬ワニのお父さんワニのお父さん

お口を開けて~🐊

両手でワニのお口を作り

上下に大きく4回たたきます✋

 

♬目玉ギョロギョロ~👀

目玉ギョロギョロ~👀

目の前で〇を作り回します👌

 

♬泳いでいます~🏊

平泳ぎの動作をします🎶

 

2番

♬ワニのお母さんワニのお母さん

お口を開けて~🐊

(1番と一緒の動きです)

 

♬おっぱいボヨヨヨーン

おっぱいボヨヨヨーン

胸に手を当てて揺らします🎶

 

♬泳いでいます~🏊

(1番と一緒の動きです)

 

3番

♬ワニのお兄さんワニのお兄さん

お口を開けて~🐊

(1番と一緒の動きです)

 

♬筋肉もりもり💪

筋肉もりもり💪

ガッツポーズをしてもりもり

します💪

 

♬泳いでいます~🏊

(1番と一緒の動きです)

 

4番

♬ワニのお姉さんワニのお姉さん

お口を開けて~🐊

(1番と一緒の動きです)

 

♬おしりフリフリ💃

おしりフリフリ💃

腰に手を当てておしりを揺らします🎶

 

♬泳いでいます~🏊

(1番と一緒の動きです)

 

5番

♬ワニの赤ちゃんワニの赤ちゃん

お口を開けて~🐊

(人差し指で小さいワニさんを🐊

作ります!!)

 

♬おへそぐりぐり

おへそを指で押さえて

グリグリします🎶

 

♬泳いでいます~🏊

人差し指で

平泳ぎの動作をします👆

みんな大好きなので

ぜひお家でも一緒に

やってみてください😆

 

給食まで少し時間があったので

絵本📚お人形時間

「美味しそう~😊」

先生に読み聞かせして

もらってます📚

「先生もどうぞ~😊」

「どんなポーズ作ろうかな~💭」

「前に~ならえ~😊」

「こんにちは~😊」

お人形が大好きで

時間があれば

「先生~お人形していい~😊??」

っと聞いているちゅうりっぷさんです🌷

 

給食時間にちゅうりっぷ

お部屋にお客さんが♬

トンボさんが入ってきて

お部屋中をお散歩してるのが

気になり…

「今あそこだよ~👆」

「今度は、こっち~👆」

給食が終わり

絵本を持って来て

「さっきのはどれかな~💭」

と調べていました🔎

 

明日で6月も終わり

1学期も残りわずかと

なりました😊

入園してからできることが

たくさん増えた

ちゅうりっぷさん🌷

最後までニコニコ元気いっぱい

過ごそうね💕

❁明日は水遊びになっています!!

検温とチェックカードの記入を

忘れずによろしくお願いします🙇

 

ページ
トップ