menu

ブログ

7月の壁面作り🍹

2022/06/22

昨日からすみれさんは、

7月壁面作りをしました😊🎶

 

*1日目*

まずはみんなで、

『ポポくんのミックスジュース』

の絵本📚をみました😄🎶

そして、

『🎵ミックスジュース』手遊びをしました😊🎶

♪りんご~りんご~りんごのほっぺ

♪ぶどう~ぶどう~ぶどうのおめめ👀

♪いちご~いちご~いちごのお鼻👃

♪おくちはチェリー ~ちゅっ👄💕

♪ぐるぐるぐるぐる~ぐるぐる混ぜて~

♪ぐるぐるぐるぐる~ぐるぐる混ぜて~

♪ぐるぐるぐるぐる~ぐるぐる混ぜて~

♪ミックスジュース~🍹 どうぞ~👐

またまたお気に入りの

手遊びの1つとなりました😊💕

 

そして、

こちら👇の白い画用紙に自分の好きなくだもの

クレパスで描きました😄🎵

「僕は、ぶどう🍇を描く~!!!」

「僕は、チョコレート🍫を描く~!!」

(絵本📚に載っていたもんね😊🌟)

「僕は、ソーダを描く~!!」

「もも🍑を描く~!!!」

「みかん🍊描こうかな~!!」

「くだものの葉っぱを描かなくっちゃっ!!」

みんなの描き終えた作品こちら👇です🌟

ここで1日目はおしまい✋😊💕

 

*2日目*

自分の好きなジュースの色で塗ります😄🎶

「僕は、これ~!!」

「私は、これ~!!」

「僕は、これにする~!!」

「私は、これにしたよ~!!」

1色出したら・・・

色塗りスタート😆🎶

「おいしそう~💕」などと言いながら

色を塗っていました😄🎵

 

*本来、予定ではここまでだったのですが・・・

思いのほか片付けがスムーズにいったので、

急遽明日する予定だったパーツをのり貼り

することにしました✋😄🌟

 

なので次は・・・

こちら👇のパーツと~

こちら👇の折紙から好きな色を1色選び~

「ジャ~ン!! この色にしたよ~!!」

「この色だよ~!!」

「白い所が見えるように、

三角に折りますよ~!!」

裏返しにして~

「下から上のとんがりに向かって、

くるくるしていくよ~!!」

「こうかなぁ~!!」

「うわぁ~!! シマシマになってる~🤩」

「出来たよ~!!!」

「もう出来ちゃった~!!」

「かわいいの出来たよ~!!」

シマシマストロー完成です😄✨✨

 

それから、

ストローのとんがりにのりを付けてとめたら~

画用紙のパーツをのりで貼り合わせ、

午前中はここまでとなりました✋😊

 

☆午後から☆

なんと、絵の具も乾いていたので

ストローと容器に貼り合わせました😄🎵

💙完成💙

素敵なミックスジュース🍹が

出来上がりました🥰💕

 

今日、遊び着絵の具雑巾

持って帰っていますので、

お洗濯よろしくお願いします!!

絵の具雑巾は、袋に入れて持たせてください。)

 

明日は、体育がありますので

元気いっぱいに頑張りましょうね💪😊🔥

 

 

ページ
トップ