menu

ブログ

6月の製作🐸きく

2022/06/21

今週は6月☔の製作で

きく組さんが大好きなかえる🐸

おたまじゃくしを作りました✨

<1日目>

きみどりみどりか好きな色を

選んで折っていきました!!

かえる🐸さん完成~✨

「跳ぶかな~😊?」

ぴょ~ん!ぴょ~ん!!

次はおたまじゃくし作りスタート!!

おたまじゃくしかえる🐸

赤ちゃんだよね~😊!!」

「黒~いアイスはいいアイスとよ😆🍦」

どんどん折り進めていくと~

おたまじゃくしも完成~✨

「どこに貼ろうかな~😊」

「こうしたら泳いでるみたい~😊!!」

貼る場所を決めたら

のりでペタペタペタ!!

かえる🐸が逃げていかないように

トントントン!!

<2日目>

かえる🐸の顔考えてきたよ!!」

おたまじゃくし真っ黒やけん

どうやって顔描くと~?」

とみんなが楽しみにしていた

お絵描きをしました🖍

おたまじゃくしの池~!!」

かえる🐸のお友だち描いたよ!!」

雨の日☔はほかには何があるかな~😊?

みんなの製作完成~✨

 

今日もお外は雨☔だったので

お昼からは好きな遊びをして

遊びました😊!!

「何作ろうかな~😊!!」

お絵描き大好きな女の子たち🥰

色鉛筆も自分たちでくるくるくる~!!

今日1番盛り上がっていた遊びは

☆こちら☆

めざましあそびの教材のおはじきです😄!!

野瀬先生も呼んできて~

「目閉じててね!!」

箱にたくさん集めて~

3・2・1!!

大盛り上がりのきくさんでした😆!!

 

ページ
トップ