menu

ブログ

10月生まれのお誕生会🍰

2019/10/15

♪今日は~ぼくの誕生日~ 10月11日(金)に10月生まれのお誕生会を行いました!!

まず、《パン屋さんにお買い物の手遊びで、遊びました。まずは、自分のお顔でパン屋さんに・・そして、次は、お友だちの顔でパン屋さん!!お隣のお友だちをコチョコチョしたり大騒ぎ!!

エプロンシアター《チップ&デールの数遊び》をみんなで見ました!!『ちょっと見に行こう!!』と参加したはずのうさぎぐみさんが、前に出て参加!!『ずる~い!!』と言うかと思いきや、皆、お兄さん、お姉さん、小さなお友だちを優しく見守ってました!!さすが!(*^-^*)

そして・・誕生日になったらステージの上で発表の時間!!今月の子どもたちの夢は??

毎月登場のリュウソウジャーにウルトラマン、ケーキ屋さんという中・・テレビに出て、ニュースを読む人やピアノの先生、そして、天拝の郷の人!!

天拝の郷のおすすめは、《卵かけごはん》だそうです!!卵かけごはんってあるの???と疑問になりました!!今度先生たちで行ってみようかな??

誕生会の後は、美味しいお弁当の時間!!『いっただきまーす』

 

最後は!!10月生まれのお友だちの写真集コーナー(#^.^#)

とびっきりの笑顔の子どもたち!!素敵な1年になりますように!!

ページ
トップ