menu

ブログ

うさぎぐみさん、初めてのお弁当の日♡

2019/10/11

今日は、初めてのお弁当の日・・♡『お弁当持ってきたよ~』とニコニコで登園!!その後、ちゅうりっぷさんから貸してもらったおもちゃで遊びました!

遊んでいると・・・お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの誕生会が始まったのでちょっとお邪魔しました!キョトンとしている子、一緒にする子、前にはこれず、横でする子と様々・・

誕生会が始まると・・・何故か、ガンガン前に行き参加(^ω^)

そして・・・お部屋に戻って・・今度はお店屋さんごっこの品物作りの始まり!!新聞紙を丸めて~

卵を巻いて~

ケチャップ付けたら出来上がり!!

食いしん坊の潤哉先生に食べさせてあげることになり事務室へ!!

『じゅんやせんせ~ 召し上がれ!!』

たまたま事務室に先生がいたので、『野瀬先生にもあげて(#^.^#)』と言うと、ぴゅ~と去っていくうさぎぐみさんたち・・。(´・ω`・)エッ?

『なんで~・・』と悲しくなった野瀬先生でした・・・

そして次は剣作り!!作るのは難しいので、子どもたちはシールをペタペタ貼りました!!その後は・・・もちろん1階へGO!!

潤哉先生をやっつけ・・・

横田先生と戦い・・・

杉谷先生と剣の奪い合い・・

赤井先生が『おにだぞ~』と来るもんだから・・『鬼のところに行く!!』と何度もお部屋をのぞいてました!!

ちなみに・・潤哉先生大好きなお友だちは・・ジッと、やられる潤哉先生を見守ってました!!そのあと、潤哉先生チームは・・先生たちと戦っているお友だちを見守っていました。

この剣・・本当はお店屋さんごっこの品物だったんですが・・・『持って帰る!!』とみんなが言いはるので・・『仕方ないねぇ~』と持って帰しました・・。

たくさん遊んだ後は美味しいお弁当!!シャカシャカ準備していました!

パクパク食べる子どもたち!『おいしそ~♡』

いっぱい遊んでおなか一杯になった子どもたちは、ゴロゴロ~・・眠たくなったのかな?

そうそう・・ごはんの後うがいが終わって、コップのお片付けの時・・『お風呂に入れる~?』と言ってきたお友だち・・。袋とお風呂のかわいらしいお間違いでした(*^-^*)

13時まで幼稚園で過ごした子どもたち・・一人も帰りたい・・なんて言わず元気一杯過ごせました!!

 

ページ
トップ