menu

ブログ

☆お楽しみ会☆

2019/12/18

今日はみんなが楽しみにしていたお楽しみ会の日ヾ(≧▽≦)ノ

 

☀朝登園してきたら・・・☀

「あれっ?!何かある~!!」

「うわぁぁぁぁぁぁぁ (≧▽≦)!!」

「クンクン クッキーかなぁ?」

 

目👀をキラキラ✨に輝かせていた子どもたち🎵

「あれっ?!昨日は何もなかったのに~どうして~?!」

「もしかして・・・サンタ🎅さん?!」

っと、とても喜んでいました(∩´∀`)∩

・・・そんな中、すみれさんは気ずかず・・・

お楽しみ会が終わって、袋を手さげに入れるときに発見!!

大騒ぎしてました(´∀`*)ウフフ

『園長先生がいれてくれたのかなぁ?』

『いやいや、🎅です!!』

『園長先生、お熱下がったかなぁ・・』

『もうすぐ幼稚園に来てくれるよ(●´ω`●)』

とお話ししました(*´▽`*)

 

☆お楽しみ会では・・・☆

まずは「クリスマスがやってきた」という手遊びをしました🎶

 

ケーキ🎂を作ったり~

ツリー🎄を作ったり~

トナカイ🦌のベル🔔を作ったり~

楽しそ~(^O^)/

 

次に、「サンタさんに会えるかな?」のパネルシアターを見ました🎶

 

次はみんなが楽しみにしていた「手品」の時間🎶

 

ウサギ🐰が消えたり・・・

カードを当てたり・・・

2色のビーズを一つにまとめてそれを元に戻したり・・・

水が入ったコップを紙袋の中に入れて・・・紙袋を回転させたり・・・

何もない所から犬🐶のぬいぐるみがでてきたり・・・

ほかにも色々な手品を楽しみ、大盛り上がりでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

手品の次は、先生たちのです!!

「うさぎとかめ」をみました🎶

これがまた・・・先生たちのアドリブが炸裂し・・・

打合せしたはずなのに・・・いつも、打合せ通りになったことがありません(笑)

でも、先生たちの声が聞こえなくなるくらい、みんな大笑いでした(≧▽≦)

 

最後は、全員で「歌合戦🎶」です!!

 

ちゅうりっぷぐみさんは・・・

「♪赤鼻のトナカイ」を歌いました🎵

すみれぐみさんは・・・

「♪あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました🎵

きくぐみさんは・・・

「♪サンタが町にやってくる」を歌いました🎵

(すみません🙇💦写真が上手く引き継げず・・・😢💧)

 

楽しかったお楽しみ会も終わり、各クラスに戻ると・・・

「サンタ🎅さ~ん!!プレゼント🎁ありがとうございました!!」

み~んな、外に向かってお礼を言っていました

 

🎅さん!!プレゼント🎁本当にありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ページ
トップ