menu

ブログ

折紙で○○作ったよ😊🎵

2022/06/08

今日は、折紙を折って製作をしました😊🎶

まずは折紙を三角に折って~

次に広げて、線の所まで折って~

アイスクリーム折りの完成✨✨

そして裏返しにして~

角を真ん中の線に向かって折って~

雨粒💧完成✨✨

もう一枚折っていくよ~✊😆

まずはアイスクリーム折りをして~

裏返しにしたら・・・

雨粒💧完成✨✨

 

折紙を折った後は・・・

2色の折紙を配り~

「うわぁ~!! こんにちは~!!」

「遊ぼう~!!!」

(折り紙でお話をしたりと楽しむ姿も😊💕)

まずは半分に折って~

もう一回半分に折って~

「見て~!! ハイチュウみたい~!!」

もう一枚折って~

「小さな四角が2つできたよ~!!」

「見て~!! T~!!」

「見て~!! ハート!!」

折った折り紙を広げて~

折った線をちぎって~

「出来た~!!」

そして、のりを付けて~

「私、横に寝てるように貼ろう~っと!!」

*完成*

明日、クレパスで仕上げようね!!

 

🌟おまけ その1🌟

昨日、ピーマン収穫したお友だちが

たくさんいました🥰

「ジャ~ン!!!」

「とったどぉ~!!!」

「やった~!!!」

明日も水やりしましょうね😊💕

 

🌟おまけ その2🌟

今、季節の歌の

🎵虫歯建設株式会社 を歌っていますが、

昨日嵯峨先生オリジナル振り付けを教えてもらい

今日、お昼ご飯後に歌って踊っていました(笑)🎶

🎵どどどど がががが~

🎵おっとこっちにゃ チョコレート~

🎵おいしい おたから ほりおこせ~

🎵はみがき してない うわさをきけば~

🎵さんじょういたす~

楽しく歌っていると・・・

振り付けの嵯峨先生登場~!!!

🎵どどどど がががが~

🎵おっとこっちにゃ チョコレート~

🎵はみがき してない うわさをすれば~

🎵むしむし ばばば むしばばば~

🎵虫歯建設株式会社~

更にみんなは大盛り上がりでした😆🎶

 

明日は、体育があります😊🌟

元気に来てください😆🎶

ページ
トップ