menu

ブログ

時計作り⏰きく

2022/06/03

あっという間に6月🐸に入り

今月はお休みゼロからスタートが

できたので席替えもでき

新しい席でスタートしています😊!!

 

もうすぐ⏰時の記念日⏰ということで

きくさんも時計を作っていました✂

<1日目>

時計の文字盤をチョキチョキチョキ✂

「きれいな丸に切れたよ~!!」

ロボットの時計を作ることに

なっていたので今度はロボットの顔作り!!

どんな目・鼻・口ができるかな😊?

「これでロボットのどこが作れるの~?」

端っこにのりをクルクルクル~とつけて

あ~かきいろあ~か・・・

交互に折っていったものは

何になるでしょう😊

 

<2日目>

自分の好きな色を選んで

好きな色のロボットを作っていくよ!!

顔は何色にしようかな~😊

体は何色にしようかな~😊

足はどの色にしようかな~😊

「この丸いのは何?」

揃ったパーツを並べてみて~

「こうかな?」

「わかった!!丸いのはボタンだ!!」

まずは昨日作ったロボットの顔

完成させていこう!!

「こんな顔~😆!!」

「おなかが時計のロボットだ~!!」

昨日みんながあ~かきいろあ~か・・・と

交互に折って作っていたのはロボットの手!!

びよ~んびよ~ん!!って伸びるんだよ😁!!

みんなのロボットのお気に入りのひとつ🥰✨

最後には顔も貼っていきました!!

みんながボタン?と言っていた

小さな2つの丸は・・・?

 

<3日目>

「あ!針が付いてる!!」

クルクルクル~

小さな丸はロボットのみみでした~✨

「何を描こうかな~!!」

「ロボットのお友だち描く!!」

「時計も描いちゃおうかな~😊」

⏰みんなの時計の完成~⏰

 

そ・し・て・・・今日も・・・

みんなが大好きな水風船をして

たくさん遊びました😆!!

今日は着替えて準備万端な園長先生!!

それ~!!!

でも水鉄砲の逆襲にあうきくさんでした・・・😅!!

 

明日はみんなが楽しみにしている

ふれあい参観です✨!!

きくさん外での活動を予定していますので

お家の方も暑さ対策をお忘れなく

子どもたちと楽しい時間を

過ごしていただけたらと思います😊

ページ
トップ