menu

ブログ

体育頑張りました💪😊🔥

2022/06/02

今日は、みんなが大好きな体育の日😆🎶

 

すみれさん時間⏰になるまで、

昨日作っていた製作クレパス描きをして

待ちました😊🌟

「目描いたよ~!!!」

「僕も、目描くよ~!!」

「僕は、風船🎈いっぱい描くよ~!!」

「僕は、星を描く~!!!」

「アンパンマン描こうかなぁ~!!」

「ハートいっぱい描く~!!」

「虹🌈描いたよ~!!」

「ハート描こ~!!」

それぞれのロボット🤖が完成しました😊🎶

 

そして・・・

待ちに待った体育の時間⏰✨✨

まずは、『縄跳び』をしました😊🎶

「回して~ピョン!!をしながら、

前に進んでいこうね~!!」

「回して~ピョン!!」

連続でたくさん跳べるお友だちも

増えてきました😊🎶

「もっともっとたくさん跳べたお友だちは、

王様チームでいっぱい跳びましょうね~!!」

すると・・・

嵯峨先生が、「これは何~??」

と言うので私が「王様の顔です!!」

(描いたのは山本先生ですが・・・(笑))

と言うと・・・

「えっ?!王様?? 見えないから顔を描こう~!!」

と言って、ラインカーで描き・・・描き・・・。

可愛らしい王様になって

一安心の嵯峨先生でした😆🎵

そして、縄跳びの次は・・・

『鉄棒』をしました😊🎶

「逆上がり出来る人~??」

「は~い!!」

まず男の子は、『足抜き回り』

をしました😊🎶

そして女の子は『逆上がり』

をしました😊🎶

何回か練習した後は交代!!

その後・・・

体育の時間⏰がおわっても、

『逆上がり』がとても楽しかったみたいで

しばらく部屋に戻らず、逆上がりの練習

励むすみれさんでした😆🎵

(これからみんなで練習頑張っていこうね😊🌟)

 

午後からも・・・

(写真は、一部ですが・・・🙇💦💦)

「先生~!! いくよ~!!」

🎵で~んでんむ~しむ~し カ~タツムリ~🐌

「貝殻🐚見つけたよ~!!」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン? ジョウロ???

ジョウロ持って何するの~??」

「水やり~!!!」

「えっ?! (@ ̄□ ̄@;)!! 水やり?!

朝したからしなくていいよ~!!」 

「は~い✋」

(きくさんが水鉄砲してたから、

お水で遊びたくなっちゃったかな😅?!)

「カエル🐸がおった~!!! 👀✨✨」

「アリさん🐜がいっぱい~!!!」

暑さに負けず楽しみました😆🎵

 

収穫しました🥰

みんなが育てているピーマン

大きくなったお友だちもいたので、

収穫しました😆🎶

 

≪収穫の様子をパシャリ📸✨✨≫

これからも収穫が楽しみですね😉💕

 

明日は、みんなで楽しい事をしましょうね😆🎶

元気に来てくださいね😊🌟

ページ
トップ