menu

ブログ

6月の壁面作りと室内遊び😆🎶

2022/05/25

6月壁面作り月曜・火曜日にし、

今日はみんなで室内遊びをしました😊🎶

(*写真がいっぱいなので、

少し長いです✋😅💦💦)

 

*月曜日*

まずは、こちら👇の形にクレパスで

好きな飾りを描きました🖊

次に、こちら👇の5色の中から

好きな色を選んで~

1日目の製作は終わりました😆🎶

 

*火曜日*

まずは、こちら👇のパーツを

みんなに配り~

(5色あるのは、

好きな色を1色選びました!!)

次に、パーツにのりを付け~

乾かしてから、今度はダブルマーカーで

お絵描きをし~

❤完成❤

レインコートを着た自分を作りました🥰

とても可愛らしく出来上がりました🌟

(写真の時だけマスクははずしています💦💦)

6月になったら、後ろの壁に飾ろうね😆💕

 

そして今日は、みんなで室内遊びをしました😊🎶

まずは、机を運びました!!

「わっせ!! わっせ!!」

「よいしょ!! よいしょ!!」

机の準備が終わると・・・

まずはピップ遊び😆🌟

「長い髪の毛とマントだよ~!!」

「剣⚔と長くしたよ~!!」

「ジャ~ン!! 先生~!! 見て~!!」

「弓矢🏹だよ~!!」

「ダダダダダダダダ~!!!」

「剣⚔だよ~!!」

「先生~!! 見て~!!

ジャラジャラと剣⚔~!!」

「見て~!! 僕は、手錠だよ~!!」

「警察ごっこのやつだよ~!!」

ピップ遊びを満喫していました😆🎶

 

次に、粘土遊びをしました😆🌟

「ティラノサウルス🦖~!!」

「お家にあるおもちゃ作ったよ~!!」

「あれっ?! なかなか立たないなぁ~!!」

「海の中のやつだよ~!!」

「今、丸を作ってるよ~!!」

「先生~!! 見て~!! 女の子だよ~!!」

「見て~!! お団子怪獣~!!」

「先生~!! これは、巨大岩~!!」

「出来た~!!! 〇〇〇〇のお母さん~!!」

「見て~!! ドラえもん~!!」

「スピナサウルス🦕~!!」

「大きなお金💰~!!」

「うわぁ~!! すごい~!!」

粘土遊びもおもいっきり楽しみました😆🎶

 

帰りの絵本📚では・・・

『ヘンテコクレヨン』

というお話を見ました😉🌟

ヘンテコなクレヨンで、

お絵描きをすると・・・

描いた顔になり・・・

みんな大爆笑🤣🎶

明日の帰りの絵本📚はなにかなぁ~?!

お・た・の・し・み・に😉💕

 

明日は、体育がありますので

頑張りましょうね💪😆🔥

ページ
トップ