menu

ブログ

🍰5月生まれの誕生会🍰🎶音楽指導🎶

2022/05/24

今日は5月🎏生まれのお友だちの

誕生会がありました😊🎉

まずは・・・『こぶたがみちを』

手遊びをしました😊🎶

こぶたがみちを あるいてゆくと

なんだかとっても いいにおい~

はながのびて はながのびて 

はながのびて はながのびて・・・

ぞ~うさ~んに なっちゃった!

うそ! うそ! うそ! うそ! うそ!

こぶたがみちを あるてゆくと

なんだかとっても いいはなし~

みみがのびて みみがのびて

みみがのびて みみがのびて・・・

うさぎさーんに なっちゃった!

次は、『クマさんの魔法エプロン』

エプロンシアターをみました😊🎶

何やら、クマのヒロくんがみんなに

プレゼントがあるらしいね🎁

みんなの魔法で呼び出すぞ~!

魔法の杖を準備して・・・

「ちちんぷいぷいのぷ~いっ!」

おめでとう」の文字が出てきたね😆

何だかもうひとつ🎁があるみたい!

もう一度、魔法の杖を準備して・・・

「ちちんぷいぷいのぷ~いっ!」

今度は誕生日ケーキが出てきて、みんなで

美味しく食べました😋

5月🎏生まれのお友だちの

インタビューコーナー🎤

大きくなったら・・・

「ラプンツェルになりたいです👸」

「かわいいラプンツェルになってね💗」

大きくなったら・・・

「ケーキ屋さんになりたいです🍰」

「美味しいケーキをいっぱい作ってね🍰」

大きくなったら・・・

「ドーナツ屋さんになりたいです🍩」

「美味しいドーナツたくさん作ってね🍩」

大きくなったら・・・

「ケーキ屋さんになりたいです🎂」

「美味しいケーキをいっぱい作ってね🎂」

大きくなったら・・・

「ユニコーンになりたいです🦄」

「強くて可愛いユニコーンになってね🦄」

大きくなったら・・・

「忍者になりたいです👤」

「カッコよくて強い忍者になってね✨」

大きくなったら・・・

「お菓子屋さんになりたいです🍪」

「美味しいお菓子をいっぱい作ってね🍪」

大きくなったら・・・

「お花屋さんになりたいです🌼」

「キレイなお花をいっぱい育ててね🌹」

大きくなったら・・・

「おもちゃ屋さんになりたいです🤖」

「面白いおもちゃをたくさん売ってね🤖」

大きくなったら・・・

「ポケモンのミュウツーになりたいです!!」

「カッコよくて強いミュウツーになってね✨」

大きくなったら・・・

「ケーキ屋さんになりたいです🍰」

「美味しいケーキをいっぱい作ってね🍰」

5月🎏生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます🎉✨

にこにこ笑顔いっぱいの

1年になりますように😆💕

 

🍱お弁当の様子🍱

<ちゅうりっぷ>

 

<すみれ>

<きく>

きくさんは午前中に泥んこ遊びをしていたので

体操服が汚れてしまったお友だちは

着替えています👕!!

たくさん汚れてしまっているので

洗濯をよろしくお願いします!!

おいしいお弁当🍱をありがとうございました😊!!

 

今月から川﨑先生との音楽指導🎶

始まりました😊!!

〈ちゅうりっぷ〉

〈すみれ〉

〈きく〉

コロナが落ち着くまではリモート📹でになりますが

子どもたちの大好きな時間なので楽器🥁に触れたり

リズム遊び🎶を楽しんでいきたいと思います!!

 

ページ
トップ