menu

ブログ

きくぐみさん ○○○を作ったよ~(≧▽≦)

2019/12/16

前もって、

渦巻模様にしたトイレットペーパーの芯と

絵の具を使ってスタンプをしていました!!

色々な模様のスタンプの出来上がり(#^.^#)/

 

それがこちら・・・

同じ模様のスタンプですが、

押し方によって、様々な模様が出来ました(´艸`*)

 

そして・・・

こちらの絵本を見ました🎵

絵本も終わり、

「今日はこの絵本にも載っていた獅子舞をつくります!!」

と言うと・・・

「獅子舞かぁ~!!この前のスタンプってもしかして?!」

とワクワクしだす子ども達!!

 

まずは、皆で体を書いて切りました

もちろんきくぐみさんは、顔のパーツは自分で作ります

パーツが出来上がると次は貼り付けです!!

 

貼り終わると・・・どこからか・・・

 

「うぅ~!!ワンワン!!」

 

と聞こえ・・・声のする方を見ると・・・

 

出来上がった獅子舞で隣の席のお友だちと

挨拶をしたり、遊んでいました(笑)

・・・🐶じゃないんですけど・・(;一_一)

そして今日は・・・獅子舞に髪の毛を付けました!!

可愛らしい獅子舞完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちらは・・・

☆先生の作品☆

こちらは・・・

☆子ども達の作品☆

色々な表情獅子舞たちですねヾ(≧▽≦)ノ

 

あっ!!!

そういえば・・・この前の誕生会であること発見したきくぐみ(≧▽≦)

 

なんと・・・お菓子のおせんべい🍘を食べていたら・・・

 

「ねぇ!!先生!!数字の4がある~!!」

「先生!!ここには、数字の1があったよ~!!」

「ねぇ!!先生!!カタカナの オ を見つけたよ~!!」

「先生、私は反対の へ を見つけた~!!」

「先生~!!ぼくは、 く があったよ~!!」

と、次々に文字数字を見つけていました(*^▽^*)

ほんとすごい偶然ですよね~!!!

 

お家でも色々見つけて遊ぶのもいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ