menu

ブログ

めざましあそび🌼きく

2022/05/13

今日からめざましあそび

スタートしたきく組さん😊!!

きくさんのめざましあそびだ~😆!!」

中身をさっそく見てみることに😊!!

「何が入ってるかな~🥰?」

「わあ!!」

「これ楽しそう~😆!!」

今日した活動は👇こちら👇

何の動物がいるかな~👀?

「たぬきみ~つけた🔎!!」

うさぎさんとねずみくんは

何匹いるのかな~?

「1・2・3・…」

「5匹ずつだ!!」

動物さんたちは今日は楽器遊びをするんだけど

森の中に楽器を忘れてきちゃったみたい・・・

「ここにあるから持ってきてあげる!!」

森の絵の中から楽器のシールをくりぬいていると

「なんかりすちゃんも楽器したいってよ~!!」

と森の絵の中からりすのシールも見つけて

くりぬいていきました!!

「りすちゃんはこの木の上ね~!!」

「楽器がい~っぱいあるよ!!」

「誰がどの楽器にする?」

楽器のシールを好きな組み合わせで

合わせて5になるように考えて

貼っていきました!!

片付けを始めようとすると

「だ~れでしょう😊!!」

「おっきいシールやん!!」

いろんなことに気付いて

なかなか片付けの進まない

きく組さんでした😅💦💦

 

今年度から変わった給食にも少しずつ慣れてき

今の目標は35分ですが

完食できるようになってきています!!

「今日はパイナップルだ~😆!!」

もりもり食べるぞ~!!

 

おなかいっぱいになったあとは

今日は雨だったのでお部屋で

好きな遊びをしました😊!!

「見てみて~😆!!」

「それどうやって作ったの?」

「これ順番に倒れていくやつ!!」

(ドミノを作っていました✨)

お絵描きが大好きな女の子たち😊

「何描こうかな~」

「何描いたの?見せて~!!」

着替えたあともまだまだ元気いっぱい💪

今度はみんなの人気者 ダッキーくんとも

帰る時間ぎりぎりまで遊んでいました!!

 

連休明けの1週間で疲れもあるかと思いますので

しっかり休んで月曜日にまた元気モリモリで

登園してきてくださいね😊!!

 

ページ
トップ