menu

ブログ

楽しかった体育教室😆🎶

2022/05/12

火曜日の懇談会を終えた後

苗植えの準備を、しました😊🎶

準備をしていると・・・

「先生~!! 何の花を植えると~??」

「楽しみ~!!」

とワクワクしていました😆(笑)

まずはボラ土を入れて~

その後に、土を入れました😆🎶

そして・・・

水曜日、雨が止んでいる時

ピーマンの苗を植えました😆🎶

穴を掘り~

先生が穴の中に苗を入れ~

優しく土をかぶせました😊🌟

植えた後、みんなで~

「おおきくな~れ!! おおきくな~れ!!」

と声を掛けていました🌟

晴れた日水やりしましょうね😊💕

 

昨日からすみれさん音読📚が始まりました😆🎶

1学期は「赤ずきん」です🌟

音読📚が終わり、自由遊びの時

今度は「赤ずきんごっこ」をして

遊んでいました😆🎶(笑)

 

鍵盤ハーモニカ🎹も毎日頑張っています!!

まずは、🎵リズム遊び~

「手とひざを叩きながら、

🎵キラキラ星を歌うよ~!!」

「ド~ソ~ソ~」

「ラ~ラ~ソ~」

「ファ~ファ~ミ~ミ~」

「レ~レ~ド~」

「ソ~ソ~ファ~ファ~」

「ミ~ミ~レ~」

「ソ~ソ~ファ~ファ~」

「ミ~ミ~レ~」

「ド~ソ~ソ~」

「ラ~ラ~ソ~」

「ファ~ファ~ミ~ミ~」

「レ~レ~ド~」

「今度は、足踏みをしながら

やってみよう~!!」

「🎵すずめのカノンを弾くよ~!!」

今日も頑張りましたね💪🔥

明日もしましょうね😊💕

 

*体育教室*

今年度初めて体育教室でした😊🎶

前日からとても楽しみにしていた

子ども達でした!!

まずは、元気よく・・・

「お願いします!!」

と挨拶からスタート😆🎶

次に、名前呼び・・・

「はい✋!!」

と手を挙げて返事をします😆🎶

そして、準備体操・・・

「1・2・3・4!!」

「5・6・7・8!!」

準備体操を終えると・・・

マットがスタート😆🎶

「まずは、うさぎ🐰になって

ジャンプします!!」

「次は、カエル🐸になって

ジャンプします!!」

「次は、ライオン🦁になって

歩きます!!」

「最後は、バナナ🍌になって

転がります!!」

「今から、前転をします!!」

「回った後は、体操座りです!!」

そして体育教室終わりに・・・

みんな、ロケット🚀をしてもらいました😆🎶

中には~

「メリーゴーランドがいい~!!」

とお願いをしていたお友だちも・・・(笑)

「ありがとうございました!!」

と挨拶をして体育教室の時間が終わりました🌟

 

来週の体育教室も楽しみですね😉🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ