menu

ブログ

5月の製作完成🤩✨✨

2022/05/09

先週の金曜日と今日の2日間にわたり

5月の製作を完成させました😊🎶

*1日目*

まず私が、黄色の折り紙を見せ

「今日は、これであるものを作ります!!

何を作ると思う~??」

と聞くと・・・

「分かった~!! バナナ🍌~!!」

「残念~💦💦 バナナ🍌ではないんだ~✋😅」

「あっ~!! それなら~パイナップルやん!!」

「いや~💦💦 それも・・・違うよ・・・😅💦」

「あっ!!わかった~!! きりん🦒やん!!」

「確かに、きりん🦒さん黄色だけど・・・

違うねぇ~✋😅💦💦」

「先生~!! ヒントちょうだい~!!!」

「ヒントは・・・動物だよ~!!」

「ライオン🦁!!」「トラ🐅!!!」

「うぅ~ん・・・黄色い鳥ってな~んだ??」

「ひよこ🐤さんだぁ~!!!」

というプチクイズ大会があり~

「ひよこ🐤さん、見たことある人~??

知ってる人~??」

「は~い!!!✋😊」

とみんなでひよこ🐤作りに興味津々な

子ども達でした😊🎶

 

☆折紙スタート☆

まずは三角に折って~

次にどんどん折り進めていき~

「見て~!! 三角のお家🏠みたい~!!」

「ロケット🚀みたい~!!」

そして・・・

のりをつけて~

1日目は終了しました😊🎶

ちなみに、その後・・・

ひよこ🐤さんごっこをしていた女の子達(笑)

お母さんひよこ🐤や赤ちゃんひよこ🐤になって

「ピヨピヨ・・・」

と言いながら外遊びを楽しんでいました😊🎶

 

*2日目*

みんなで顔を描いたり、

色を塗っていったりしました😊🎶

(*1日目にお休みをしていたお友だちは、

先に色塗りをしています!!)

お休みしていたお友だちは、

後から折り紙をしました😊🎶

 

*完成😊✨✨*

みんな、ひよこ🐤さんのお友だちを描いたり

にわとり🐓さんを描いたり・・・と

楽しみながら仕上げていました😊🎶

 

明日は、懇談会となっています。

宜しくお願い致します🙇!!

ページ
トップ