menu

ブログ

最後の給食🍚きく

2022/03/10

いろんなことがきくさんにとっては

ひとつひとつ最後になり

今日は最後の給食となりました😋🥢

 

きくさんの給食の流れをご紹介します😊!!

みんなでトイレに行ったあとに

お当番さんお皿の入った箱を

お部屋まで運ぶお仕事をします💪

パンの日🍞はパンも運んでくれます😊!!

みんなでお部屋に戻ってからは

シュッ💦シュッ💦シュッ💦

お当番さん消毒✨をしてもらいます!!

準備ができたお友だちから

「お願いします!!」

「ありがとうございました!!」

目を見て挨拶をします👀✨

みんなが給食をもらったあとはみんなで

♪なんでも食べる子  と  ♪おべんとう

の歌をうたいます😊🎵

今日のメニューお当番さんが

発表してくれます!!

みんなでいただきま~す😋🥢

🥛牛乳大好き🥛

時々パックの牛乳の日があり

きくさんの秘かな楽しみでした😆!!

🍞パンも全部食べるよ🍞

🍅給食もたくさん食べるよ🥢

あまりおかわりをしないクラスでしたが

今日は幼稚園最後の給食!!ということで

おかわりもしていつもよりモリモリ食べていた

きくさんでした😊!!!

そして食べ終わったあとは

ピカピカ✨になったお皿

「食べました!!」と見せに行きます!

この姿がかわいいんです🥰

ランチョンマットやお箸も片付けると

「結びました!!」最後のチェック

して終わりになります😊

1年生に向けて20分間

食べられるようにもなったきくさん!!

小学校に行っても好き嫌いせずに

たくさん食べていつもでも

元気いっぱいのみんなでいて欲しいなと

思っています😊!!

 

<お・ま・け>

今日は天気も良かったので

みんなでお散歩にも行ってきました!!

大好きなお友だちと手を繋いで出発😊✨

公園でも思いっきり遊んでいました!!

「お~い!!」

みんなで乗ったよ~😊!!

たくさん遊んでトレーナーや体操服が

汚れてしまっています💦

お洗濯の方をよろしくお願いします!!

 

明日はみんなで遠足を楽しんできたいと

思います😊!!

ページ
トップ