menu

ブログ

お別れ遠足🚌✨

2022/03/10

今日は、みんなが楽しみにしていた

お別れ遠足に行きました🚌==3

ポカポカ暖かくて、遠足日和になりました✨

 

《ちゅうりっぷぐみ》

朝、登園すると・・・

「見て~!!私のシート😆!!!」

「あっ!! 私と一緒や~ん!!!」

「ホントだぁ~!!!」

「見て~!!! 私のリュック🎒~!!

ハチさんだよ~!!!」

と朝からワクワクのお友だちでした😆🎶

公園へ到着すると・・・

「痛くないよ~!!!」

「わぁ~💦💦 痛~い😅💦💦」

「うわぁ~💦💦 怖いよ~💦💦」

「先生~!! 見て~!!

4人でやってるよ~!!」

と公園内の遊具で楽しんだお友だちでした😊🎵

そして、今度はみんなで

公園内を散策しに行くことにしました😆🎶

「あっ!!なんか、虫がいるのかなぁ~??」

「なんかいるかなぁ~??」

もっと上の方に行ってみると・・・

きくさんの楽しそうな声が聞こえてきて~👂✨✨

シュ~ッ!!!

「登れるかなぁ~?!」

「うわぁ~あああ!!!」

「きゃーっ🤣🎶」

「うぅ~💦💦 怖いけん、一緒行こう~💦💦」

「よいしょ!! よいしょ!!」

「ふぅ~!! 休憩中~!!」

「遠足、楽しかった~!!!」

と大満足なちゅうりっぷさんでした😊💕

 

《すみれぐみ》

1番に公園に到着したすみれさん😊

さっそく足つぼ👣を見つけて挑戦🔥

「先生もしてみて~😊」

「行ってきます😊♪」

みんながしていると…

山本先生園長先生挑戦🔥

「ぱんださんに乗ってるよ🐼」

みんなで順番にシーソー😊

「交代しよ~😊」

「一緒にすべり台してるの~💖」

土管に入っちゃた~😊

上にもいるよ~🌟

「てんとう虫🐞が上ってきた~😊」

たくさん遊んだ後は、

みんなで探検🔎

「どこ行くのかな~👣」

「どこか分かったよ~🎵」

向かった先は

「あっ蛙だよ~🐸」

浮いていたが蛙に見えたようです💦

遊んでいたお兄ちゃんが捕まえたエビ🦐を

見せてくれました👀

「ザリガニをいたよ~✨」

嵯峨先生つくし探し🔎

「休憩しよ~🎵」

みんなで坂登ったよ~👣

ハイチーズ📸✨

「また行きたいな~💖」

たくさん遊んで大満足すみれさんでした💕

 

 

《きくぐみ》

公園に着くとすぐにいってきま~す😆!!

遊具に一直線✨

「お~い!!ここだよ~😆!!」

みんなで足つぼ競争スタート👣!!

山本先生も一緒によ~いドン🏃!!

ちょっと休憩😊

「みんなが逆さま~😁!!」

やっぱり大好きな砂場遊び✨

「こんなところにどんぐりの帽子が落ちてた!!」

みんなで順番にぎっこん!ぎっこん!!

「ここにはないよ!!」

どっちが重いかな~😊

遊具でたくさん遊んだあとには

みんなで公園の探検に出発👀🔎

「なにかあるかな~?」

「どんぐりみ~つけた😄!!」

橋も渡ってみたよ😊!!

公園の1番上でひと休み☆

少しでも坂になっているところがあれば

走って登って転がるのがきくさん!!

今日もたくさん遊んでたくさん汚れています…💦

手を繋いで遊具のところまで帰ったよ😊!!

バスを待っている間、ちょっぴり遊び疲れた

きくさんはというと・・・

「園長先生~!!これがいい!!」

ジュースのおねだりをしていました😊

卒園まであと3日!

お友だちや先生たちとたくさん遊ぼうね!!

 

 

お弁当🍱

《ちゅうりっぷぐみ》

《すみれぐみ》

《きくぐみ≫

美味しいお弁当🍱ありがとうございました😊

楽しみにしていたお菓子も食べて

大満足の子どもたちでした💖

 

 

📷集合写真📸

《ちゅうりっぷぐみ》

《すみれぐみ》

《きくぐみ》

今のクラスで過ごすのもあと少しになりました…

お友だち先生とたくさん楽しい思い出

作っていきたいと思います✨

明日は、最後のお誕生日会です🍰

体操服登園お弁当🍱の準備を

よろしくお願いします🙇

ページ
トップ