menu

ブログ

お散歩に レッツゴー😆✊🎶

2022/03/08

今日は、以前から楽しみにしていた

お散歩に行きました😊🎶

「今日は、バス🚌に乗って公園行くと~??」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン? バス🚌??」

「うん!! バス🚌に乗る~??」

「いや・・・✋😅💦💦 バス🚌は遠足の時ね!!」

「えぇ~😅💦💦」

「だから、今日は歩いてお散歩いこうね!!」

「わかった~!!」 

とバス🚌に乗って散歩に行く気満々の

ちゅうりっぷさんでした🤣(笑)

 

☆準備☆

帽子🧢をかぶり、トレーナーを着て~

水筒を持って、靴👟を履き・・・

お友だちと手を繋ぎ・・・

事務室にいる嵯峨先生・岡部先生に

「行ってきます~!!!」

「わらび餅のお土産よろしくね~!!」

「分かった~!!」

 

☆出発☆

「あっ!! スポンジボブがおる~!!」

「あっ!! 嵯峨先生が見える~!! 👀✨✨」

箸の所まで進んでいくと・・・

「おぉ~い!! 👋😆 カモさ~ん🦆!!」

カモ🦆さん 発見😆✨✨

「おぉ~い!! 泳いでるね~!!」

みんなでカモ🦆さんに

挨拶をしていました🤣🎶(笑)

 

しばらくして・・・

「魚🐟さん見に行ってみようか~?!」

「うん!! 見たい!!見たい!!」

と言ったので、今度はみんなで魚🐟

見に行くことにしました😊🎶

 

進んでいくと・・・

「あっ!! 魚🐟さんおった~!!」

「えっ?! うっそ~?!どこどこ~??」

「ほら、あそこ~!!」

「ホントだ~!!」

「いっぱいいる~!!」

魚🐟さん 発見😆✨✨

「よし!!今度こそ、公園に行こうかな~!!」

「うん!!!」

すると・・・

「お花があるよ~!!」

「あっ!! このお花知ってる~??」

「タンポポやろ~!?」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン? タンポポ・・・??

タンポポじゃないよ✋😅💦💦」

「あっ!!分かった~!!

ひまわり🌻だ~!!」

「えっ?! (´・ω`・)エッ? ひまわり・・・??

ひまわりでもないね~✋😅💦💦

この花は、菜の花だよ~!!」

「あぁ~!!菜の花ね~!!」

「タンポポの綿毛見つけたよ~!!」

「ホントだ~!! ふぅ~ってしたい~!!」

「あっ!! 紫のお花だぁ~!!」

「白い色のタンポポの花だよ~!!」

「ホントだぁ~!!」

春の花もたくさん 発見😆✨✨

 

☆公園到着☆

やっとのことで目標の公園に到着しました😊🎶

「きゃ~っ🤣🎶」

「みんなでやってみるね~!! せ~の!!」

「いえぇ~い😆🌟」

「わぁ~い!!!」

「3人で乗ってみたよ~!!」

「うわぁ~!!!」

「今度は、4人で乗ってみたよ~!!」

「ねぇ~!! 何か見つけたよ~!!」

「えっ?! 何を見つけたの??」

「えっ!? これ~!!!」

(あっ・・・😅(笑))

「なんかある~!!」

「うわぁ~💦💦」

「おっ・・・と・・・」

「一緒に滑ろう~!!」

「いくよ~!! せ~のっ!!」

「先生~!! 見て~!!」

「ここからいくよ~!!」

(ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン? 遠くない??(笑))

「登れた~!!!」

(よかったね~!!)

「今ね、絵を描いてるよ~!!」

「何の絵を描いてるの~??」

「えっとねぇ~、ミッキーだよ~!!」

「虫さん、いないかなぁ~?!」

「虫さん、どこかなぁ~?!」

「先生~!! 見て~!!

恐竜🦖の卵🥚があったよ~👀✨✨」

「先生~!! 見よって~!!

ここからでも登れるよ~!!」

「すべり台みたい~!!」

「なにをそんなにいっぱい持ってるの~??」

「えぇ~っとね~ これね~穴に埋めるの~!!」

「そして、鳥さんのお家にしてるの~!!」

「いっくよ~!! せ~のっ!!!」

「やった~!!登れた~!!」

「わぁ~い😆🎶」

おもいっきり公園で体を動かして遊びました😊🎵

 

☆帰り道☆

「あっ!! 小さなお花があるよ~!!」

と言うと・・・

「あっ!!ホントだ~!!!」

と言ってしゃがみ込むと・・・

なかなか立たないおともだちでした(笑)

🎵あ~る~こ~ あ~る~こ~

菜の花を見つけたみんなは・・・

「ジャ~ン!! これ、ママにお土産~!!」

「見て~!!いっぱいお土産とった~!!」

みんな、お花摘みに夢中でした😆🌟

 

いっぱい歩いて、遊んだちゅうりっぷさんは

「お散歩、楽しかった~!!」

と大満足でした😆💕

 

☆午後☆

給食を食べて体力も回復したみんなは、

お昼からも元気いっぱい遊びました😊🎶

「見て~!!忍者だよ~!!」

「今ね、忍者ごっこしようと~!!」

「🎵トントントントン」

「見て~!! おっきい貝殻見つけたよ~!!」

「ジャ~ン!! 見て~!!」

「忍者に変身したよ~!!!」

「あっ!! 貝殻があった~!!!」

楽しかったね🥳🎶

 

今日は、いっぱい遊んだ1日でした😊💕

*トレーナーや体操服・体操ズボン・靴下や

レギンス等にがいっぱいついていたり

で汚れていたりしています💦💦

すみません🙇💦💦

洗濯が大変かと思いますが、

よろしくお願いします!!

 

ページ
トップ