menu

ブログ

☆12月生まれのお誕生会☆

2019/12/13

今日は、12月生まれのお友だちのお誕生会をしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

まずは、横田先生の

♪いちと~いちを合わせると・・・の曲に合わせて

サンタさん🎅に変身する手遊び👏と、

♪山小屋いっけん・・・の曲に合わせて

パン工場がありました~の手遊び👏をしました(^O^)/

 

「2~と2~で・・・🎵」

「4~と4~で・・・🎵」

「パン工場がありました~🎵」

「ア~ン パ~ンチ🎵」

「助けて 助けて・・・🎵

「カレ~パ~ンチ🎵」

みんなとっても楽しそう(´艸`*)

 

そして、「ビスケットになった魔法使い」エプロンシアターをみました(´∀`*)

 

この話は、ジャマイカ民話より・・・『ゴ』という名前の意地悪な魔法使いがいました。

魔法使いは、皆が陰で「ゴリラのゴ」とか、「ゴミ箱のゴ」とか言うので、すごーく腹を立てていました。

そこで・・・。様々な動物が出てきて、魔法使いが作った魔法のビスケットをもらおうと思いました。

そして、上手にビスケットの数を数えれたらタダでくれるというのでチャレンジをしました。

さて、上手に数を数えることは出来たのでしょうか・・・??

お友だちも一緒に数えたりと大盛り上がり!!

 

あっ!!皆が一番楽しく盛り上がったのは・・・

ねずみ🐭さんが、「アッ!ワン チュウ、ア ワン チュウ~」と、リズミカルに数えた時でした(≧▽≦)

それからというもの・・・降園時間の時まで、あちこちから「アッ!ワン チュウ~ワン チュウ・・・」と聞こえたのはここだけの話です(笑)

 

エプロンシアターが終わると、インタビューの時間~(^O^)/

 

おおきくなったら・・・

アンパンマン,アイドル,スーパーヒーロー,ヘリコプターに乗るお医者さん,電車の運転手さんでした☆

 

それぞれのなりたいもののポーズもやってくれました(*^▽^*)🎶

 

☆アンパンマン☆

「ア~ンパ~ンチをしたい!!」

頑張って、バイキンマンをやっつけてね!!

町の平和を守ってね~!!

♡アイドル♡

「かわいいアイドルになりたいです!!」

ハートの歌や、星の歌も披露してくれました!!

上手でした☆

☆スーパーヒーロー☆

「みんなを守りたい!!」

カッコいいスーパーヒーローになって、みんなを助けてね~!!

☆ヘリコプターに乗るお医者さん☆

「コード・ブルーみたいになりたい!!」

たくさんの人をいち早く助けてあげてね!!

☆電車の運転手さん☆

「西鉄電車の運転したい~!!」

先生も運転している電車に乗りたいです!!

みんな、とても素敵な夢でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後に12月生まれのお友だちの写真コーナー(∩´∀`)∩

笑顔いっぱいの1年になりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

ページ
トップ