menu

ブログ

たこあげ🎍きく

2022/02/02

昨日お遊戯の動画撮影ができ、卒園までの

大きな行事が終了したきくさん😊

 

今日はお遊戯が終わったらしようね!!

楽しみにしていた凧あげをしました😆!!

「何描こうかな~🖍」

と描いているところに・・・

え?鬼・・・?まだ豆まきの日じゃないよ・・💦

と慌てたのも一瞬で入ってきたのは

かわいいうさぎさんの赤鬼でした🥰

「投げてもいいよ~!!」

「はい!大事なお豆どうぞ!!」

うさぎさんが投げる豆に

「うわ~😆💦」としっかりリアクションしたり

豆を拾って渡してあげるきくさんでした!!

 

うさぎさんが次に向かったところで続き開始!

「好きな凧にしていいんだよね~😁」

☆みんなの凧の完成☆

(反射で見えにくくてすいません…)

 

給食を食べたあとに

凧あげに出発ー!!!

グループごとにしていきました😊

「あがるかな~」

「よ~い!!」

「ドン!!」

「あがったよ~😆」

お友だちと凧がくっついちゃった💦💦

「最後までクルクルしてお片付けするんだよ😊!!」

「凧が小さくなった😆!!」

 

まだまだ寒いですがしばらくの間は

凧あげも楽しみながら外で元気に

遊んでいきたいと思います😊!!

 

明日はみんながドキドキしている豆まき👹が

ありますが、豆まきの意味を伝えて、

自分の体や心の中にいる悪いものを

みんなで退治したいと思います😊

ページ
トップ