menu

ブログ

ゆきだるま⛄きく

2022/01/19

昨日と今日の2日間にかけて

きくさん❄2月の壁飾り❄

⛄ゆきだるま⛄を作っていました✂

 

ゆきだるま⛄は大きな丸と

小さな丸で作るよね😊!!」

きれいな丸のゆきだるま⛄になるように~✂

ーーー✂チョキチョキチョキ✂ーーー

次は好きな色の画用紙選び👀!!

「どれにしようかな~🤔?」

これで何ができるかな~😊

できたのは・・・🔎?

じゃ~ん!!!

ゆきだるま⛄の帽子と手袋の完成~✨

ゆきだるま⛄の顔は?」

「折り紙で切って作るよ!!」

ゆきだるま⛄の顔に置いてみよう!!」

「こんな顔にできてきたよ~😊!!」

ゆきだるま⛄って雪❄がい~っぱいで

できてるよね!!」

ということでおなかには折り紙を飾り切りして

❄雪模様❄を作ってみました!!

「これでいいかな~?」

「どんな雪❄ができるかな~?」

自分で描いた模様の上を切っていき

折り紙を広げてみると・・・

「お~雪❄みたいになってる😊!!」

1人ひとり違った形にできあがり

「どうやったの?」「かわいいね~!!」

お友だちとの見せ合いっこがとまりませんでした😊

 

最後は作ってきたパーツをのりで

貼り合わせていきました!!

帽子に自分の名前も書いて

みんなのゆきだるま⛄の完成~✨

大きなゆきだるま⛄が作れるほど

雪❄が降る日が楽しみなきくさんです😊

雪❄がたくさん降るといいね!!

 

 

ページ
トップ