menu

ブログ

☆大根抜きに行ってきました☆

2021/12/15

16日に予定していた大根抜きでしたが

雨予報☔が変わらない様子だったので

今日きく組さんが大根抜きに行ってきました💪

 

「きくさん大根たくさん採ってきてね~😊」

「いってらっしゃ~い!!」

 

ちゅうりっぷさんすみれさんに見送られて

きく組さん出発ー!!

「さあたくさん抜くぞ~!!」

「ん~抜けない・・・💦」

「わ!抜けた😆!!」

「見てみて~葉っぱの傘~😆!!」

「あれ~あかちゃん大根だ😆!!」

ちゅうりっぷさんすみれさんの分も

どんどん抜くぞ~💪!!

コツを掴んでからはスポッ!スポッ!!

どんどん抜くことができていました😊

こんなに大きいよ~!!!

抜けた大根は園長先生のトラック🚚まで

わっせ!わっせ!!と運びました😊

園長先生のトラック🚚は大根で

いっぱいになったので幼稚園に向けて出発!!

葉っぱで

「いってらっしゃ~い!大根よろしくね~!!」

あれ・・・ここは・・・

確かみんなの後にくるたかお幼稚園の

お友だちの大根のところ・・・

みんなに聞くと

「え~抜いてないよ!!泥棒さんじゃな~い?」

言っていましたが

張り切りすぎて抜いちゃってた~👀!!

(でも園長先生がいいよ!!って言ってくれたもん🥰)

「顔にも泥んこついちゃった😆!!」

お友だちみんなの分をたくさん

抜いてくれたきく組さんでした😊

 

こんなにたくさんの大根を今年も

収穫することができました😊✨

2学期もあっという間に残り3日となりましたので

季節の野菜を食べて元気に過ごしていきましょう😊!!

 

 

 

ページ
トップ