menu

ブログ

大掃除🧹始まったよ😊🎶

2021/12/14

今日の冷えましたね💦💦

でも、着替えを済ませたお友だちから

元気に外で遊びました😊🎶

「ケン ケン パッ👣って知ってる~??」

「えぇ~😅知らない~!!」

「やってみない~??」

「うん👀✨✨ やってみる~!!!」

そこで・・・

このように丸を書いて、

何度か私がやってみると~

「私もやってみる~!!!」

「僕もやってみる~!!」

しばらく練習を繰り返すと・・・

「ねぇ、先生~!! 出来たよ~!!」

「見よって~!! いくよ~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

お気付きでしょうか・・・✋😅

ケン(左足)ケン(右足)・・・

足が交互にケンケン👣していました😆

 

ケン~ケン~

「僕は、ロボット🤖です~!!」

「1~2~3~4・・・」

「先生~!! いくよ~!!」

「1~2~3~4・・・」

「僕も、縄跳びする~!!」

「僕は、ヘビ🐍さんする~!!」

「待て~!!!」

初めてやったケンケンパッ👣

外遊びも楽しみました😆🎶

 

そして・・・

今日は、ロッカーの掃除🧹をしました😊🎶

えっ?! (´・ω`・)エッ?

ちょっ・・・✋ ちょっと・・・💦💦

待って~✋😅💦💦

なんで椅子💺が・・・机の上に😲!?

(*実は・・・

嵯峨先生が、「鞄はココにこんな風にかけたら

いいよ~!!」とみんなに見えるように、

机の上に置いて説明していた後なんです(笑))

 

「ロッカーの中の荷物を、

机の上に置きましょうねぇ~!!」

「お休みのお友だちもの持ってきたよ~!!」

「ここに置いておくね~!!」

「雑巾を取りに来てくださいね~!!」

「今から、頑張るぞ~💪🔥」

「おぉ~!!!」

ロッカーの中よりも上を拭いていたよ😆🎶

拭き終わったら、荷物を片付けるよ~!!

「道具箱の中もキレイにしましょうね~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

ちょっ・・・と・・・💦💦

掛けてる・・・だけ・・・😅?!(笑)

「キレイに出来たよ~!!」

「なんか・・・落ちそう・・・だよ?!」

「えっ?! うん!!」

ロッカーの中もキレイになりました😊✨

 

その後・・・

『手描きアルバム』

順番にゆっくりと描きました🖊

あらっ!! 両手で色を塗っているよ😊🎶

と午前中の活動は、ここまで😆🎶

 

そして・・・

給食の時間⏰✨

今日は、あっという間に食べ終わり・・・

「もう食べたよ~!!」

モリモリ食べました😊🎶

 

午後から・・・

手描きアルバム続きをしました😊🎶

待っているお友だちは・・・

ブロックで遊びました😊🎶

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

ロッカーの中に入ってる・・・(笑)

「キティちゃんが食べるの~??」

「うん!!!」

「今、ポケモンごっこをしてると~!!」

「これねぇ~、アイスだよ~!!」

「ビックマックだよ~!!」

「よしよし~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

なにか・・・してる・・・?!(笑)

ぬいぐるみをロッカーのフックに

掛けていました(笑)

「うさぎちゃんと一緒に、

お片付けすると~!!」

 

あっ!! そうそう!!!

帰りの歌を歌う前・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何を・・・しているの・・・??

一生懸命にぬいぐるみを、

窓の溝に立たせていました(笑)

 

2学期もあと少しとなりました😊

みんなで、元気いっぱいに

過ごしていきましょうね😆💕

ページ
トップ