menu

ブログ

何色のお花が咲くかな~🌷

2021/12/07

今日は、朝はお日様が出ていて

暖かかったのですが…

朝の体操のあたりから雲行き

怪しくなり雨が😢💦💦

各クラス雨が止んだタイミングを見計らって

4月に入ってくる新しいお友だち

入園に向けてみんなで🌷の

球根を無事植える事が出来ました😊

《ちゅうりっぷ》

「これは何でしょう~?!」

「栗🌰・・・じゃないよねぇ~😅?!」

「玉ねぎ~??」

「これは、チューリップ🌷の球根だよ~!!」

「あっ!!チューリップ🌷の赤ちゃんね~!!」

おおっ!!発想が、かわいい😊(笑)

そして・・・

「とんがりを上にして・・・」

「茶色の洋服は取らないでね~!!」

などの約束や話を聞き、

1人ずつ球根を貰いました😊🎶

そして植えようとした瞬間・・・

雨☔が・・・😨💧💧

急いで🏃🏃 屋根の下避難しました!!

でも、やみそうになかったので・・・

ロッカーの上に置いて雨☔がやむまで

待ちました!!

その時、事件が・・・

わわわ・・・💦💦

チューリップ🌷のお洋服が取れちゃった‥💦

見つからないように・・

そ~と そ~と・・・

わ!!先生がいた!!

先生「どうしたの?? 」

Aくん「なんでもないよ~!!」

「この茶色の洋服違う??落ちてたんだけど?」

「知らないよ~(*^-^*)」

こ~そり隠して・・・

見えないようにし~とこ!!!

よしっ!! これで大丈夫!!!

「あっ!!!

裸んぼうになってるよ~・・・💦💦」

「あっ!!!見つかった・・・」

「きゃーっ💦💦 見て~💦💦💦」

先生に隠し事は無理だった💦💦

「洋服・・・かぶせとくね💦💦」

というかわいらしい事件が

ありました✋😅💦(笑)ヾ(≧▽≦)ノ

そして・・☔が止んだので、

お昼から球根植え開始!!(#^.^#)/

「とんがりさんが上だよね~」

そ~と・・土のお布団をかけて・・

きれいなチューリップ🌷が咲きますよ~に~

あっ・・・!!

洋服が全くない・・・😨💦💦

さっきの裸んぼうの球根でした。(*^▽^*)

「う~ん う~ん💦💦」 

ちょっと遠いけど・・

チューリップさんをお家にいれててあげて・・

「ここに入れるね~」

( ,,`・ω・´)ンンン?

花壇にはいってる??

みんな、そ~とそ~と・・・

優しく球根を植えてました!!

無事に球根を植えました😊🎶

これから、観察もしていこうね🌟

 

《すみれ》

球根をもらう前に嵯峨先生

「何色がいいかな~😊??」みんなで

話し合い中💭

「黄色がいい人~😊??」と尋ねると

「はーい✋嵯峨先生と一緒やん💓」

と喜んでいました😊

球根を貰い一緒にハイチーズ📸✨

「食べていい😊??」

「とんがりがツノみたい👀」

「もう行こうよ~😆」

給食後、も止んだので

「今だ~~😆」と張り切ってお外に出発🎵

「球根って玉ねぎみたいだ~😆」

「お布団は優しくかけて…💓」

「どんな色が咲くかな~🌷」

最後は、みんなで

「大きくなーれ🌟大きくなーれ🌟」

「🌷が咲くころには、

すみれさんが終わって今度は、

きくさんになるんだよ!!」と

話すと「青帽子になるんだね✨」

と🌷が咲くころが楽しみになったすみれさんでした😆

 

《きく》

きくさんは朝の体操のあとに

みんなで球根を植えました!!

「みんな~取りに来て~😊!!」

今日のお当番さんがみんなに球根を

配ってくれました😊

「何色のチューリップ🌷だったっけ~?」

「こっちの向きで穴に入れるよ~!」

色ごとに順番に植えていきました🌷

土もしっかりかけて~

「ちょっと遠い~💦よいしょよいしょ!!」

チューリップ🌷が咲くのは

みんなが1年生🎒になる頃だよ!!と伝えると

「え!!!1年生?楽しみ~😆

幼稚園に見に来るね!!」

話していたきく組さんでした😊

 

 

4月に綺麗な🌷が咲きますように💕

みんなでたくさん声を掛けて

お世話しようね😊

ページ
トップ