menu

ブログ

サンタさん待ってるね🎅きく

2021/12/06

今日はみんなでサンタさん🎅からの

プレゼント入れを作りました✨

 

今年も来てくれるといいな~😊

 

まずは

サンタさん🎅トナカイ🦌作り!!

「トナカイ🦌さんのリボン🎀は

この色で作ろう~と!!」

リボン🎀やツノの形をかいて

ーーー✂チョキチョキチョキ✂ーーー

「こんなツノが出来たよ~😊」

サンタさん🎅のおひげも作ったよ😊!!

「ほっほっほ~!!」

折り紙にのりをつけて

クルクルクル~

サンタさん🎅トナカイ🦌ができたんだけど・・・

「アンパンマンとカレーパンマンに似てる~😆!!」

「くっついちゃった~😆!!」

リボン🎀やおひげのパーツをつけて

サンタさん🎅トナカイ🦌完成~✨

 

「サンタさん🎅はソリに乗って

プレゼント🎁を持って来るよ!!」

話していた子どもたち😊

今度はプレゼントの箱🎁とそり作り!!

「これとこれと~」としっかり材料を確認👀!!

「見て~これで1個になるよ!!」

箱に袋をかぶせていきました!

「箱が帽子被ってるよ~😆!!」

袋が飛んでいかないようにテープでペタッ!!

お星さまも切って作ったよ🌟

「プレゼントの箱🎁は何色にしようかな~」

「これがいい!!」

みんなが切っているこれは~

どこの部分になるのかな😊?

好きな色の折り紙を貼って~

プレゼント🎁の完成✨

さっき切っていた白い紙は

この箱🎁の模様でした✨

 

プレゼント🎁の箱をそりにのせたり

「わ~プレゼント🎁がそりにのっちゃった~😆」

サンタさん🎅とトナカイ🦌の顔を描いたりして

「お~い!そこのサンタさん🎅見えてますか~😁?」

「そこのトナカイくん🦌も見えてますか~😁?」

ひとつひとつが完成するごとに

お友だちと見せ合ったり遊んだりして

楽しそうに作っていたきく組さんでした😊

 

みんなのプレゼント入れが完成~😊!!

サンタさん🎅いつでもプレゼント🎁待ってるね~♡!!

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ