menu

ブログ

今日は、〇〇したよ~😊🎶

2021/12/03

今日も朝から冷えましたね🥶

でも、ちゅうりっぷさんは元気いっぱいに

過ごしていました!!

 

ここで、ちょっぴり

おもしろ可愛い姿発見しましたので

お見せしちゃいます🥰💕

「参上~!!!」

包丁🔪とまな板剣⚔と盾に見立てて

遊んでいたお友だち(笑)

その後・・・

しばらく、クラス中「参上~!!」

子どもたちの声が響き渡っていました😄🎵

 

そして~

「もしもし~📞 〇〇ちゃんですかぁ~?!」

「はいは~い!!」

「〇〇ちゃん、聞こえますかぁ~?!」

「聞こえますよ~!!!」

「もしも~し📞!!!」

お茶🍵を飲む時にはいつも誰かしら

友だちと電話ごっこをして楽しんでいます😄🎵

 

今日は・・・

外遊びの予定でしたが、

外の天気が微妙だったので・・・

少しだけみんなで新聞📰遊びをして

外に行けるのを待つことにしました😊🎶

「ボール🥎作るよ~!!!」

「剣⚔作ろ~!!!」

「いえぇ~い!!!」

「鬼滅の剣⚔を作ってるよ~!!」

「望遠鏡🔭だよ~!!」

「私も、望遠鏡🔭作ったよ~!!

先生が見える~👀✨✨」

「テープがなかなか切れん😅💦💦」

「先生~!!見て~!!」

「ジャ~ン!! 先生~!!見て~!!」

「望遠鏡🔭だよ~!!」

「先生が見えるよ~!!」

「剣⚔作ったよ~!!」

「ジャ~ン!!」

「見て~!! 二刀流~!!!」

(二刀流という言葉を知っていたことに

ビックリしました😲!!)

「セロテープ付いてるよ~!!」

「えっ?! 何??」

「見て~!! 剣⚔だよ~!!」

「見よって~!!」

ボール🥎をポ~ン

「あっ・・・💦💦 取れなかった・・・😅💦」

「なかなかテープが貼れないなぁ~」

「テープが難しい・・・😅💦💦」

「下に置いてやったら出来るよ~!!」

「うん!!」

新聞📰遊びを楽しみました😊🎶

*すみません💦💦

こどもたちが作った新聞紙📰工作が

手提げの中に入っています💦💦

 

そして・・・

待ちに待った外遊びをしました😊🎶

「ジャンプしか出来~ん!!」

「よしっ!!逆上がりしよ~っと!!」

「私はブランコ~🎶」

「うわぁ~😆🎵」

「楽しいよ~!!」

「縄跳び頑張る~!!!」

「私も~!!!」

「ボール🥎するよ~!!!」

「先生~!!

足、鉄棒にくっつける事出来たよ~!!」

「先生~!!見て~!!ほら~っ!!」

「見て~!!足が乗ったよ~!!」

「縄跳び頑張る~!!」

「ボール🥎するよ~!!」

「今は、カラスになってるよ~!!」

「逆上がりやってみる~!!」

「今、鬼ごっこしてるよ~!!」

「一緒に遊んでるの~!!」

えっ\(◎o◎)/!?

ちょっ・・・ちょっ・・・ちょっと・・・

待って・・・💦💦💦

そこは、引っ張らないで~💦💦

「ここから開けよう~!!」

「うん!!分かった~!!」

「先生~!!なんかあったよ~!!」

「貝殻見つけたよ~!!」

グルグルグルグル~🏃=333

「何してるの~??」

「えっ?! スケートしてるよ~!!」

「今、ポケモンごっこしてると~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「見て~!! 手で作ったとよ~!!」

「先生~!! 歯が落ちてた~!!!

「ティラノサウルス🦖の歯が、

落ちてる~💦💦💦」

「ハッピーセット作ったよ~!!」

「見て~!!私も手で作れたよ~!!」

「先生~!! 見て~!!手が~!!!」

外遊びもおもいっきり楽しみ、

満喫していました😊🎶

 

午後からは・・・

嵯峨先生が、「ちゅうりっぷさん~!!

今から、楽しい事しよ~!!!」

ということで~

第二弾!!

新聞📰あそびをしました😊🎶

新聞紙📰がたくさん入った傘🌂を・・・

グル~ン!!!

「ぎゃ~っ😆!!!」

今度はマットで・・・

ばふっ!!!

「新聞紙📰が・・・入っちゃった・・・」

もう一回いくよ~!!!

(横田先生が次は、ばふっ てしています)

「きゃ~っ!!!」

「おかたづけしよ~!!!」

「きゃ~っ!!!」

スノードームの中にいるみたいに

(入ったことはないですが(笑))

すっごい量新聞紙📰に子どもたちは

大盛り上がりでした😆🌟

*手提げや荷物の中などに小さくちぎった新聞紙📰が

入ってるかもしれません✋😅

 

月曜日も元気に来てくださいね😊🎶

また楽しい事しましょうね😆💕

ページ
トップ