menu

ブログ

クリスマス🎄プレゼント🎁入れ作ったよ(∩´∀`)∩

2019/12/09

今日は、クリスマス🎄プレゼント🎁入れをつくりました(*´▽`*)

まずは、折り紙をちぎりました!!

みんな真剣な表情で、小さくちぎっていました🎶

 

次に、ちぎった折り紙を貼ろうと台紙を配ると・・・

「せんせ~!!これ、ゆりかごみたい~!!」

「そ~っれ~!!」

「ゆらゆらする~!!」

「♪ゆ~りかご~の・・・」と歌いだす子も(笑)

ちょっとだけ台紙で遊んだ後は・・・

 

ちぎった折り紙を台紙に貼りました(*^^)v

「なんか・・・サンタ🎅さんみたい~!!」

(・・・。 ( ,,`・ω・´)ンンン? 最初に説明したのにな・・・😅💦)

「♪さぁ~あなたから~メリークリスマス~」と歌いだす子も🎶

 

そして・・・貼り終えると次は、顔のパーツ作り!!

パーツ自分たちで書いて切ります

帽子の下の部分を書き終えると・・・

「見て~!!」

「これ、帽子のココのやつや~ん!!」

っと言って、次々におでこに当てるみんな(笑)

 

そしてどんどん作り進めていき・・・

最後に、ちぎり貼りをした台紙に貼り合わせ・・・

色々な顔のサンタさん🎅が完成しました(*^-^*)

(写真は一部です(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

 

出来がると・・・

「先生たちに、見せにいってもいい??」

っと言って、私の「いいですよ🎵」の返事を聞くと

それはもう大喜びし、大急ぎで見せにいきました(笑)

 

今日作ったサンタさん🎅の顔のプレゼント🎁入れは、

ロッカーの上で・・・ゆっくり休んで・・・しっかり乾いてねっ(*´▽`*)

 

ページ
トップ