menu

ブログ

サンタさん待ってるね!! ちゅうりっぷ

2019/12/09

 

今日は“サンタさんが幼稚園にも来てくれるかもしれないよ!”ということで、クリスマスプレゼント入れをみんなで作りました。♪まっかなおはなの~と最近覚えた赤鼻のトナカイの歌を口ずさむようになったちゅうりっぷ組さん(^^)「サンタさんに何お願いしようかな~」「もう決めたけど内緒ー!サンタさんだけに教えるの!!」と話している子どもたちです。(少しずつ聞いていけたらな~と思ってます(*´ω`*))

 

「あ、これトナカイさんやん!!」とすぐに気付いていた子どもたち。花紙を配ると、「このトナカイさんのお鼻は赤じゃないんだ~…ま、オレンジでもかわいいね!!」と話していました。「お鼻はま~るくなあれ!ま~るくなあれ!!」とみんなで丸めると~

あれあれ~みんなのお鼻になりました(^O^)!

それから「つのはどこにしようかな~」「これリンリンのやつ!」トナカイのつのや飾りになるベルを貼りました。

   

「あ、お顔がないよ~」とすぐに気づくお友だち!「給食が食べてから描こうね!」と話をすると、すぐに給食の準備を始めていて、「いただきま~すヽ(^o^)」

 

今日の給食もモリモリたくさん食べました🥄

給食が終わるころには、「トナカイさんのお顔乾いてるよ~」「なんのお顔にする~?」と話していたちゅうりっぷ組さん。「かわいいお顔じゃないとサンタさん来てくれないって!!」(「え、そうなの( ゚Д゚)!!」と思って見てました(笑))と思い思いのかわいいトナカイが完成しました☆

 

みんなが帰ったあと、みんながお家から持って来てくれたリボンをつけてできあがり(#^.^#)

サンタさんいつ来てくれるか楽しみだね♡

ページ
トップ