menu

ブログ

🚒避難訓練🚒

2021/11/26

今日は、今年度初めて避難訓練

午後から行いました🚒=3

(1学期は、雨の為行うことができませんでした!!)

 

非常ベル🔔が鳴る前のクラスの様子は・・・

*ちゅうりっぷ*

給食をパクパク頑張っているお友だちや

ゴミ拾いをしてるお友だち (*^-^*)

明日は、新園児面接があるので、

おもちゃきくさんに運ぼうと

お手伝いをしてくれたり~

平和な時間を過ごしていました!!

 

*すみれ*

みんなで、床の掃除をしました😊🎶

「部屋をピカピカにするぞ~!!」

「頑張るぞ~!!!」

ピカピカ✨✨になりました😊🎶

 

*きく*

ブロックで遊んだり~

「ブロックたのしいなぁ~!!」

お絵描きをしたり~

「お絵描き、楽しいよ~!!!」

好きなことをして過ごしていました (*^-^*)

 

みんなニコニコで遊んでいたのですが・・💦

突然!!

🔔ジリリリリリリリ~

非常ベル🔔が!!

「何か・・・聞こえる・・・」

「どこから聞こえると~??」

「えっ?!  (´・ω`・)エッ?

何の音??  なんか怖いね・・・」

ちゅうりっぷさん💦💦

靴👟を履こうとするお友だちもいた

すみれさん💦💦

どこから火🔥が出ているのか・・・

などの放送をしっかりと聞いていた

きくさんでした😊!!

 

そして・・・避難開始!!

野瀬先生を置いて逃げるすみれさん(笑)😅💦

「ちょっと~!!すみれさん~!!

まってよ~!!!」

素早く非難したきくさんは・・・

すぐにグループ並びをして皆を待っていました!!

 

・・・・・・

ちゅうりっぷさんは・・・

 

放送をしてちゅうりっぷさんに来た嵯峨先生は

ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

座っている?? 給食食べてる??

岡部先生、嵯峨先生は、必死!!

「ほらっ!!早く逃げるよ~!!」

「横田先生の話を聞いて逃げるよ~!!」

「早く逃げるよ~!!!」

「みんな逃げてるよ~!!」

あせっている先生・・💦

キョトンとしている子どもたち・・👀

でも、ハンカチでしっかり口をおさえてるちゅうりっぷさん!!

えらいえらい (*^_^*)

ちょっぴり時間はかかったけど、みんな逃げることができました!!

  

 

全員の避難が終わると・・・

嵯峨先生の話を聞きました😊🎶

      

初めての避難訓練、避難した後は少し緊張していましたが、

練習だったとわかると・・

みんな、いつもの可愛い笑顔の子どもたちにもどりましたヾ(≧▽≦)ノ

訓練って大切だな~。と思った今日の避難訓練でした。

 

*メールでもお知らせしていましたが

上靴のお洗濯を宜しくお願いします。

 

ページ
トップ