menu

ブログ

😊今日のきくさん😊

2021/11/25

今日もまた寒くなりましたが、子どもたちは

元気いっぱい過ごしていました😊

 

山本先生との今日の体育は

まずはなわとびスタート!!

今日もたくさん跳べるかな~😊

☆今日のなわとびチャンピオン☆

なわとびをたくさん頑張っていたので

みんな体がぽっかぽかになりました🥰

お茶を飲んで休憩したあとは

☆跳び箱スタート☆

スピードをつけて走って~

手をしっかりつけて~

ピョン!!

跳ぼうと思ったら・・・

のっちゃった😋

今日1番高い6段が跳べたお友だち✨

今日も元気に体育を頑張りました💪!!

 

お部屋に戻ったあとは

12月の壁飾り🎄を作っていきました✂

「何色にしようかな~」

「これにしよう!!」

選んだ折り紙に好きな模様を描いて~

チョキチョキチョキ—✂

次にみんなが持っている画用紙は~

クッキー🍪星の形☆に型をとって

切っていきました!!

クッキー🍪がみんなのお気に入りになり

「やあ!一緒に遊ぼう!!」

「いいよ~何して遊ぶ?」

遊び始めていたお友だちです😊

「このクッキー🍪ってクリスマスのだよね!!」

とみんなよく知っていて

顔を描いたり飾りを描いたりしていました🖍

まだまだ続きがありましたが

「先生次は何作る~😊?」

クリスマス🎄の物と気付いて

ワクワクしながら作っていました!!

次は折り紙を4つ折ってリースにしていきました🎀

「こうやってね~」と困っていたお友だちにも

教えてくれました😊

最初に作った飾りや星をのりでペタペタ!!

続きはのりが乾いてから!!

 

久しぶりにきくさんの給食の様子です🍚🥢

体育もあったのではらぺこなきくさん!!

今の目標は35分で食べることですが

ほとんど食べられるようになりました✨

今日の給食もたくさん食べました😋!!

 

まだのりは乾いていない様子だったので

外遊びに出発ー😁!!

今のきくさんが好きな遊びは・・・

~みんなでジャンプボール~

~ボールは2個~

みんなで考えた特別ルールのドッジボールです😄!!

写真では伝わりにくいのですが

思いがけない展開になった時の

子どもたちの動きがとにかく

可愛くて面白いです😂!!

 

そろそろのりも乾いたかな~と

お部屋に戻って最後の仕上げをしました!!

クッキー🍪とリースを

セロテープでペタッ

「このへんでいいかな?」

みんなのクリスマスリースの完成~✨

もう気分は一気に🎄モードに

なったきくくみさんでした😊!!

ページ
トップ