menu

ブログ

じゃーんけーんポンッ!!

2019/12/06

今日も元気いっぱいのすみれぐみ!!!

謎の形のものを配ると

子どもたちはやっぱり・・・(◎_◎;)

『次は半分のドーナツ🍩やん!!』

すみれぐみはドーナツ大好きみたい❤)

『虹🌈にも見えるね~』

『これ小っちゃいけん絵かけんよ!!』

とツッコむツッコむ・・・(笑)

いつもとは違うクレパスで描いたので

少し時間がかかりましたが

無事に完成しました(●´ω`●)✨

何に変身するかはお楽しみに~

 

午後から新聞紙で遊びました📰!!

なぜ新聞紙かというと・・・

昨日、ちゅうりっぷさんと嵯峨先生が

新聞紙で遊んでいたのをみて

すみれさんもしたいなぁ~(n*´ω`*n)”

と遠回しに言いにくるお友だち(笑)

新聞紙ゲーム📰スタート!!!

まず1人1枚ずつ新聞紙をとって~

新聞紙の上にぴょん🐰!!!

先生と、『じゃーんけーんポンッ!!』

勝ち👉そのまま広げておく

あいこと負け👉半分に折る

なかなか勝てないお友だちは

『こんなに小さくなっちゃった・・・💦』

勝ち続けるお友だちは

『どうだ!!!!』とドヤ顔でした(笑)

負けてしまったお友だちは

泣きまねをしているお友だちも・・・

(かわいいヾ(≧▽≦)ノッ❤)

想像以上の盛り上がりで

みんなで大騒ぎに・・・・(゜-゜)!!!

すると新聞紙に載っていた女の子を見て

『これ橋本環奈ちゃんやん!かわいい( 一一)』

という男の子たち・・・(笑)

(さすが男の子!!よくみてるぅ~🙈)

最後はみんなで新聞紙を丸めて・・・

『せーーーーーーの!!』

と誰が1番上に投げれるか勝負になり

汗だくになるすみれぐみでした(笑)

来週からは、もちつき 誕生会🍰 音楽指導🎶

そして、お楽しみ会🎅 だいこん抜き

行事が盛りだくさんなので

風邪を引かないようにしてくださいね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ページ
トップ