menu

ブログ

お店屋さんごっごの準備✂きく

2021/11/08

来週のお店やさんごっこに向けて

今週から準備がスタートしました😊

 

👇きくさんが作りたいものはこちら👇

↓値段会議の様子です👀

「100円はどう?」

「5000円のお金もあったから

5000円とかどう~?」

無事に値段も決まりました✨

 

今日はお金を入れるお財布👛と

お店やさんの帽子を作りました🖍

「何描いてもいいと~😆?」

「かわいいお財布にしよう~😊!!」

きくさんのお店の名前は

<すーぱーきくやさん>

(すーぱーはスーパーマーケットの

スーパーではなく強いの意味の

すーぱーだそうです!!)

「どんな帽子にしようかな~😊?」

「模様をたくさんにしよう!!」

「いい感じのができてきた😊!!」

 

給食を食べたあとにはお金を切って

お財布に入れていきました!!

「これ全部お財布に入れたら

お金持ちになれるよ😊!!」

「丸いお金がちょっと難しい…💦」

「このお金で早くお買い物に

行きたいな~😆!!」

お金を切り終わったお友だちから

値札のお絵描きもしました!!

 

みんなの帽子とお財布の完成~✨

明日からはみんなが楽しみにしている

品物作りをしていきたいと思います😊

 

たくさんの材料を

ありがとうございました!!

ページ
トップ