menu

ブログ

品物作り始まったよ😊🌟

2021/11/09

今日から、品物作りが始まりました😊🎶

ちゅうりっぷさんお店の名前は・・・

『ゆめタウン~ちゅりっぷぐみてん~』

になりました😆🌟

 

まずは、こちら👇に・・・

好きに飾り付けをし~

お面を作りました😊🎶

 

次に、こちら👇の材料を使って・・・

クルクル丸めて~

(1人2枚ずつあります。)

「出来たよ~!!!」

そして、白の折紙を使って~

折紙にのりを付けて~

白いボール🥎が出来上がり😆✨✨

最後に、花紙を白いボール🥎に巻きつけて~

アイスの出来上がり~😆✨✨

1人2つアイスを作っていったのですが、

作り方を覚えたお友だちは

「まだ作る~!!!」と言って

3・4個も作っていました😊🎶

 

ちなみに・・・

「アイスはいくらにする~??」と聞くと、

「50円~!!」・「100円~!!」

と2つ意見が出たので、

「そしたら、2つ合わせて150円でいい~??」

「うん!!!いいよ~!!!」

アイスの値段も決まりました🥳🎶

 

そして~

給食の様子を久々に載せちゃいます!!

「美味しいよ~!!!」

「あぁ~ん!!!」

「あと少しだよ~!!!」

「今日も、おかわりする~!!!」

毎日、おかわりをたくさんしてくれるので、

ちゅうりっぷさん食缶は、い・つ・も・空っぽ!!

食欲旺盛🍚なおともだちが

増えてきました!!!

 

午後から~

外に出たら、が降ってきたので

急きょ室内遊びをしました😊🎶

「ジャ~ン!! 見て~!!!」

「今、食べさせてると~!!!」

「先生~!!見て~!!!」

「今、ご飯🍚あげてるよ~!!!」

「見て~!!車🚗~!!!」

「ココに~カメ🐢さんを入れて~」

「ジャ~ン!!!」

「ヘリコプター🚁出来たよ~!!!」

「ここを持って~」

「クルクル~って回すよ~!!」

室内遊びを楽しみました😊🎶

 

明日は、『ピザ🍕』を作ります😆🌟

どうやって作ろうかなぁ~?? 🥳

楽しみに来てくださいね🥰

ページ
トップ