menu

ブログ

🌼きくさんの1日🌼

2021/11/01

今日から11月🍂がスタートし

朝の体操でマラソンが始まりました🏃

なんと暑い暑~い7月💦から

「今日マラソン😁?」「いつからマラソン😁?」

マラソンが大好きでとっても

楽しみにしていたきく組さんです😊

(7月からマラソンだなんて

やめてくれ~・・・と思っていました😅)

きく組さんになると園庭の外側を

走るのですが憧れていたようです✨

そしてタオル体操もスタートしました!!

ケンケンケンケン👣

体もたくさんギュ~っとひねります!!

船🚢をぎっちらこ~ぎっちらこ~と

漕ぐポーズ

横にもぎゅ~っと曲げます!!

これから寒くなってきますが

マラソン🏃やタオル体操を頑張って

強い体を作っていきたいと思います💪

 

今日は久しぶりにめざましあそびをしました!!

今日は“動物さんのお引越し”

「あと何人住めるかな~?」

「誰のお部屋が決まってないの~?」

「(動物)さんは〇階の

右(左)から〇個目のお部屋ですよ!!」

と言うふうに問題にしながら

開いてるお部屋に動物のシールを

貼っていきました😊

全部のシールを貼り終わったあとは

誰がどこに住んでいるかクイズ

してみました😊!!

「〇階の右から〇番目のお部屋は

だれが住んでいるでしょうか?」

「はーい!!」とたくさん手を

あげてくれました😊✨

「〇〇です!!」

発表もかっこよくできるように

なってきました✨

 

めざましあそびのあとには

みんなが楽しみにしている

☆お店屋さんごっこ☆で使う

お金の色塗りもしました🖍

「何色のお金にしようかな~😊?」

「お店屋さんごっこ何作る~?」

「綺麗なお金にしよう~✨」

明日にはどんなものを作りたいか✂

お店の名前は何にしようかなどの

話し合いをみんなでしてみたいと

思います✨

 

☆材料は11月4日に子どもたちに

 持たせてください😊

 (記名はいりません。)

 

給食もモリモリいただきま~す😋🥢

ミニ運動会が終わった頃から

急に食べる量が増えたきく組さんです😶!!

(みんなの食べる量に毎回ビックリです👀⚡)

 

午後からは外も温かく

今日もすみれさんのドッジボールの

特訓を張り切っていました💪

すみれさん!

トロフィー🏆を守ってね!!取り返してね!!

の思いがすごいです😊

 

11月も遠足🎒お店屋さんごっこなど

楽しいことがたくさんありますので

体調に気をつけて元気に

幼稚園に来てくださいね😊!!

 

 

 

 

ページ
トップ