menu

ブログ

○△▢▭を使って色々作ったよ😁✌✨✨

2021/11/02

最近、ちゅうりっぷさんの中で

朝の体操乾布摩擦の準備をすると・・・

「ねぇ~、先生~!!見て~!!!」

と集まってきたお友だち😊🎶

急きょ、ここでクイズです!!

一体これは何をしているところでしょうか✋😆??

 

 

答えは・・・

お寿司屋さんに変身した姿でした😁!!!

「先生~!!見て~!!お寿司屋さん~!!!」

と毎回変身をしては楽しんでいます😆🎶

 

 

そして今日は~

を使って、

色々な物を作って遊びました😊🎶

まず、私が最初に

「▢と△を合体すると・・・何に見える??」

「あっ!! お家🏠だぁ~!! 😆✨✨」

「△と△を合わせると・・・??」

「ちょうちょ🦋だぁ~!! 😆✨✨」

と少しみんなと一緒にやってみてから、

自由に作って遊びました😊!!!

 

「何作ろうかなぁ~!!!」

「僕も、ちょうちょ🦋作ってみる~!!!」

「見て~!!トラック🚚~!!!」

「ロボット🤖作った~!!!」

「出来た~!!!」

と色んな物を作っては、

「先生~!!見て~!!!」

と嬉しそうに見せてくれました😁✨✨

 

そして、ここでまたまたクイズです!!

何を作ったでしょうか✋😁??

6問あります!!

 

 

答えは・・・

ボタンを押すところ

ロボット🤖

海から太陽が出てきたよ

トカゲ🦎

コウモリ🦇

新幹線🚅

 

でした✋😁🎶

難しかった・・・ですよね😅?!💦💦

わたしもわからない物もありました(笑)

 

たくさん遊んだ後は・・・

製作の台紙に貼るので、

のりを付ける前に最後、形を作ってのせて~

のりを付けて~

貼っていきました😊!!!

木曜日

クレパスでお絵描きをしましょうね😆🌟

 

 

その後・・・

みんなで縄跳びの結び方の練習をしました😊🎶

 

①まずは、みんなで縄跳びをほどき~

②次に、クマさんとクマさんを仲良しにして~

➂さらに(この様に👇)半分こして~

④うさぎさん🐰の顔を作って~

⑤うさぎさん🐰の耳を顔の中に入れて~

⑥耳と耳をギュッと引っ張て~

⑦(こちら👇のように)完成✨✨

と一つ一つみんなでやっていきました!!

「ジャ~ン!! 出来たよ~!!!」

「少し、困っているお友だちにも

教えておいで~!!」

と言うと、

「ここは~こうして~!!!」

とみんなで助け合って結んでいきました😢!!!

これから少しずつ結ぶ練習もしていこうね!!

 

あっ!!

ちなみに・・・

縄跳びの正しい持ち方も学びました😆🌟

 

午後からは・・・

外遊びをしました😊🎶

「出来た~!!」

(とても可愛い食パンマンですね🎶)

「僕は、1を書いたよ~!!!」

「ねぇ~!!じいちゃにお土産~!!」

「恐竜のチョコ探してるの~!!」

「まてぇ~!!!」

「出来るようになったよ~!!」

「まて~!!!」

「休憩中~!!!」

「カブトムシのお友だち探してるの~!!」

「たこ焼きやさんで~す!!!」

「僕も、カブトムシ探してると~!!」

「ドッジボールしよ~!!!

いくよ~!!!」

「それ~っ!!!」

「えいっ!!!」

「いくよ~!!!」

(年長さんの影響を受けて、お友だちと

ドッジボールというなのキャッチボールを

していました😆!!)

「お山🏔を作ってるよ~!!」

「お兄ちゃん描いたよ~!!!」

おもいっきり楽しみました😊🎶

 

明日は、『文化の日』でお休みです!!

木曜日元気に幼稚園に来てくださいね💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ