menu

ブログ

犬のおまわりさん🚔 すみれ

2021/10/18

今日は、金曜日からめざましあそび

することを伝えていたので

朝から「今日は、めざましあそびする??」

と楽しみにしていたすみれさん🎶

 

「遊園地行ったことあるお友だち~😄」

「はーーーーい✋」

 

楽しい遊園地で🎠

ねこ🐈うさぎ🐰さる🐵さんが

迷子になってしまったので

犬のおまわりさんと一緒に

お母さんたち探しをしました😄♪

 

遊園地🎠の中には、

お母さんに似た動物もたくさん💦

見つける事が出来ると、お友だちの前でも

発表してくれました✋

 

「ここにいる~😄」

「どうかな~😄??」

「みいつけた👀」

 

その後は、本物のお母さん探しに出発💭

ねこさん🐈のお母さんは…🔍

オレンジ色のお洋服で、お花を持ってるよ🌼

「ここだよ~👆」

 

うさぎさん🐰のお母さんは…🔍

水色のお洋服で、カメラを持っているよ~📸

「ここだよ~👆」

 

最後は、さるさん🐵のお母さん🔍

黄色のお洋服で、かさを持っているよ~🌂

「ここだよ~👆」

 

無事みんなのお母さんを

見つける事に成功

最後にみんなで♪いぬのおまわりさん

を歌いました🎶

♪まいごのまいごのこねこちゃん

あなたのおうちはどこですか

おうちをきいてもわからない

なまえをきいてもわからない

ニャンニャンニャニャーン

ニャンニャンニャニャーン

ないてばかりいるこねこちゃん

いぬのおまわりさんこまってしまって

ワンワンワワーン

ワンワンワワーン

 

めざましあそびでシールを貼った後は、

「どこに貼ろうかな~💭」

よ~~~しへんし~ん✨

「3つ穴あるけんアンパンマン見たいでしょ😄」

「変身カッコいいでしょ😄」

女の子たちは、会議中💭

「決めた~💖」

ブレスレット💎

カチューシャ💖

ネックレス🌟

 

お外でいっぱい遊んで

お腹もすいたので給食の時間

モリモリ食べて午後からも

たくさんお外遊びをしました✨

 

先週の暑さにかわり、

今週は、寒くなりそうなので

風邪を引かないように気をつけて

元気いっぱい幼稚園に来てください💕

ページ
トップ