menu

ブログ

サンタさん🎅と靴下🧦

2019/12/04

今日のすみれぐみは・・・

折り紙でサンタさん🎅と靴下🧦を折りました!!

隣の友だちと協力して勉強机にして~

まずはサンタさん🎅から作りました。

『ほーらアイスクリームのコップ🍦』

『コップじゃなくてカップね!!』

女の子にズバッと言われる男の子・・・(笑)

(男の子がんばれ~(;・∀・)🏁)

サンタさんの🎅顔のでっきあっがり~!!!

最近は完成すると・・・

『先生、写真とらんでいい📷??』

『ほらほら!!いま撮ってよ(^_-)-☆』

と聞いてくる友だちも・・・(笑)

 

次は、靴下🧦を作りました!!

(自分の好きな色を選んだよ~🎨)

これがなかなか難しかったみたいで

みーーんなそろって

『わーかーりーまーせーん💦』

折っている途中に、なにかに変身!!!

『これえんぴつみた~い✏』

みんなで楽しそうにかきかきしていました(笑)

そしてやーーーっとでっきあっがり~🧦!!!

と思いきや・・・・

出来上がった靴下🧦を履こうとする子どもたち

『靴下はいらんや~ん!!!』

さすがすみれさんですね💦(笑)

最後に・・・・

サンタさん🎅と靴下🧦を画用紙に貼って完成!!

 

 

午後からはお天気もよかったので外遊び

すみれさんで流行っている色つき鬼(∩´∀`)∩

いろ~いろ~なんのいろ~???

『緑!!』『青!!』『ピンク!!』

鬼になりたくてわざとゆっくり走る子もいたり・・・(笑)

転んだ友だちがいたら

ズボンについた砂をパンパンして

『大丈夫~?!』と声をかけてくれる

優しい友だちもいました(^ω^)

 

明日は、製作の続きをしようね🎅🧦

ページ
トップ