menu

ブログ

なにができるかな😊?きく

2021/09/22

今週は久しぶりのめざましあそび

していたきく組さん!!

大きさが違う三角の形カード

組み合わせていくと何ができるかな😊?

まずは三角の形カードを

型から取り出していきます!!

「ちょっと硬~い😫💦」

「全部取れたよ~😆!!」

「パタパタ~!!涼しくなるよ~!!」

「逮捕されちゃった~😆!!」

「窓だよ~✨」

シートの形に合わせて三角の形カードを

置いていきましたが・・・

「こうかな~ちょっとわからないよ~💦💦」

「この三角でいいのかな~🤔」

「ピンクも緑も使っちゃお~!!」

水色のきりん🦒の形に苦戦中💦

シートの裏側にもチャレンジ✨

シートの形が全部できたお友だちは

好きな形作りに挑戦💪😊

🦋ちょうちょ🦋

🏠お家🏠

「全部使ってなんかできた~😆!!」

まだまだいろんな形を作ってみたい

きく組さんでした😊!!

 

先週から園庭でのマーチングの練習🥁

スタートしましたので

真剣な表情で頑張るきくさんの様子を

少しだけお伝えしたいと思います😊!!

<入場前>

<キーボードさん>

<鍵盤ハーモニカさん>

<シンバルさん>

<大太鼓さん>

<トリオ・小太鼓・グロッケンさん>

ミニ運動会で素敵な演奏ができるように

みんなで頑張っていきます💪!!

 

明日は秋分の日でお休みになりますので

金曜日にまた元気に幼稚園に来てください😊

ページ
トップ