menu

ブログ

初めていっぱい🎃~すみれ~

2021/09/21

先週の木曜日から10月🎃の環境作りで

魔女に変身した動物を作り始めました✂

 

《木曜日》

まずは…初めて型取り

いつもは、書いてある線を

切っていくのですが

自分で動物の顔書きに挑戦🔥

慎重に慎重に💧

「ここ持ってするとよ😆」

お顔が出来たら今度は…帽子🎩に挑戦🔥

「今度は簡単だよ~😆」

「丸の所はゆっくりせんと~💦」

初めての型取り!!とても上手に出来ました🎶

次は…はさみで切ります✂

「上手に切れるよ~🥰」

「見て~見て~👀」

帽子もチョキチョキ✂

「線の上を切るよ~😊」

じゃーーん✨

木曜日は、ここまで🌟

 

 

《火曜日》

まず初めてパーツ作り

今回は、顔を描くのではなく

目、鼻、ほっぺ、口も作りました🎶

「目は、2つだから半分こしないとね😆」

半分こしたら今度は、

👀のニコニコと〇を描いていきます✏

「にっこりって難しいね💦」

「まんまるにしよ~😆」

次は、ほっぺの折り紙を半分こ✨

「簡単簡単~😆」

「こうやるとよ~😆」

「ほっぺも〇を書くよ✎」

「ふー💦いっぱいやったね😅」

「出来たよ~😆」

「次は、お鼻👃」

「お口も描いて~👄」

全部のパーツが出来たら

今度は、はさみで切っていきます✂

「ちょっと小さかったかな~💦」

「全集中で切るけん~✂」

お休みの時にあった鬼滅を見ていたお友だちが

多くて全集中でやる🔥と張り切っていました😆

切ったらのりで貼っていきます🎶

「久しぶりののりだ~✨」

と喜んでいました😆

「このくらいかな~🤔??」

できた帽子🎩とお顔合体🌟

「ここでいいね~😆」

次は、お耳👂

「どんな風になった~??」

最後は、自分で作ったパーツ貼り🎶

「目👀はここにしよ~😆」

 

ついにお顔完成💖

自分で型取りパーツ作り頑張った

動物を披露します😆

 

くまグループ🧸

りすグループ🐿

ぞうグループ🐘

うさぎグループ🐰

上手に出来たので

先生たちに見せに行こうっと💖

こっそりこっそり🎶

じゃーーーーん🌟

たくさん上手と言われてにっこにっこの

すみれさん🎶

今度は、事務室に…

じゃーーーーん🌟

見せに行くと…

「上手だから冷蔵庫に飾ろうよ~😆」

と嵯峨先生に言われ、

「ピンクも欲しいな~」と今度は、

岡部先生からのリクエスト😆

するといつの間にか事務室の冷蔵庫

動物でいっぱいに🤣

明日体を貼ったら完成です🎃

魔女に変身した動物たち

楽しみにしていてください💕

 

午後からは、少しだけ外遊び🎵

元気いっぱい笑顔いっぱい

楽しみました😆🎶

今週は、お休みもあって幼稚園も

あと2回🌟

いっぱいご飯を食べて、

いっぱい寝て元気に

幼稚園来てください💕

 

ページ
トップ