menu

ブログ

さくらんぼ🍒きく

2021/09/02

2学期が始まってもうすぐ1週間が経ちますが

すっかり園生活のリズムになり

元気いっぱいのきく組さんです😊

 

今日はミニ運動会🏃でお家の方と

一緒に踊るおゆうぎ♪さくらんぼ♪

子どもたちの様子と一緒に

お伝えしたいと思います😊✨

お家の方もよ~く知っている

♪さくらんぼです!!

 

入場後お子様と向かい合って手を繋ぎます!!

前奏はリズム🎶に合わせて

その場でしゃがんだり走ったりしま~す!!

<曲スタート✨>

膝を2回トントンして手をパチンと合わせます😊

両手で顔を隠していないいないばあ~🤗

もう1度膝をトントン、両手をパチンします👏

そのあとはさくらんぼ🍒おいしいな~🥰のポーズです!!

もう1度お子様と手を繋いで横に移動しま~す!!

サビです😆!!

顔の横でにっこりのポーズ🤗

空を4回指さします!!

手でメガネ👓を作って覗きます🙄

今度は顔の横でハート💖を作ります!!

(うまく写真が撮れませんでした💦)

☆あとは同じ振りを繰り返していきます😊☆

“もう1回!!”のところはジャンプしながら

一緒に大きな声で“もう1回”と言ってくださ~い!!

最後はお家の方も子どもたちも

後ろにさがって

ピー!!の笛の合図

たくさんギュ~ッ😆としてください😊!!

こ・こ・で

お家の方にもぜひ覚えてもらって

子どもたちとして頂きたい振り付けを♡!!

♪隣同士~

♪あなたと~

♪あたし~

♪さくらんぼ~

よろしくお願いします😊!!

 

嵯峨先生と山本先生とも踊ったよ😊

 

とろろどころ写真が撮れなかった

振り付けもありますが子どもたちが

覚えていますのでぜひお家でも

踊ってみてください😊!!

 

一緒に踊ろうね~!!

 

ページ
トップ