menu

ブログ

体育頑張ったね😊💕

2021/07/08

昨日は、七夕🎋✨でしたね🥰

「先生~!!箱の中、シャボン玉やった~!!」

と嬉しそうに話してくれたお友だちも🌟

 

今日の急いで朝の着替えを終わらせると、

それぞれ好きな遊び

楽しく過ごしていました🥳🌟

 

≪室内遊び≫

「ぼくはねぇ~!!」

「先生~!!

ぼく、もやしとパン🥖を作ったよ~!!」

「ジャ~ン!! 完成~✨✨」

「目玉焼き🍳作ったよ~!!」

「お友だちみたいに繋げてみたよ~!!」

「ハイチーズ📸✨」

「ジャ~ン!!!」

「ドーナツ🍩作ったよ~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「先生~!!見て~!!

お弁当🍱作ったのよ~!!」

「指輪💍~!!!」

「ジャ~ン!!見て~!!

ケーキ🎂~!!!」

「持てたよ~!!!」

トン トン トン🔪~🎵

「なんか作った~!!!」

「あっ!!作ったのが落ちちゃった~(笑)」

「今ねぇ、お料理中よ~!!!」

楽しいなぁ~😊🎵

「見て~!!ヘビ~🐍!!」

「鬼👹作った~!!」

「ジャ~ン!!!

プラキオサウルス🦕~!!!」

「す・・・すごい・・・!!!」

(なんと、ちゃんと一つ一つが

骨の形になっていました👀✨✨)

「うわぁ~!!先生に見つかっちゃった~!!」

「もしもし~📞 何にしますか~??」

「グルグル作った~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「先生~!!見て~!!!」

「今ねぇ~、作ってるの~!!」

(杉谷先生にハートを作ってもらって~)

「🎵好き 好き 好き好きす~🥰💕」 

「ちゅっ😚💕」

*今、秘かにちゅうりっぷさんの中で

Tik Tokの歌がブームしています🥳🎶

 

≪体育≫

今日は、みんな大好き山本先生との体育😆🎶

足抜き回りをしました😄

「一人で回れるようになったかなぁ~??

頑張ってやってみよう~!!!」

1人で回れるお友だちも増えてきました!!

そして・・・

1学期最後ということもあり、

ロケット🚀をしてもらいました😆🎶

*写真が数枚ぼやけてしまいました💦💦

すみません🙇💦💦

 

≪体育後・・・≫

「汗をしっかり拭いておいで~!!!」

と言うと・・・

「先生~!!見て~!!こんなのにした~!!」

その様子を見ていたお友だちは・・・

「先生~!!僕も見て~!!!」

「見て~!!!」

「先生~!!今日(のタオル)これ~!!!」

「ねぇ~!!見て~!!!」

「先生~!!!」

「先生~!!私も見て~!!!」

「ジャ~ン!!!」

汗を拭いた後、しばらくタオルを

頭の上に乗せて遊んでいました🤣🎶

 

≪製作帳整理≫

今日は、1学期作った製作

製作帳に綴じる製作帳整理をしました😊🎶

製作帳を広げて~

「真ん中の鍵を開けようね~!!」

と説明をして、みんなで一斉に

外し始めました!!

「ジャ~ン!!今から綴じていくよ~!!!」

穴の中にはめていき~

みんな上手に嵌めていくことが出来ました🌟

 

≪給食🥢≫

久しぶりに給食の様子をアップしちゃいます!!

「今日、おかわりする~!!!」

「僕も、おかわりする~!!!」

まだまだ、メニューにもよりますが

ちゅうりっぷさんの食缶も空っぽになったり

“おかわり”をするお友だちも増えてきました!!

 

食べ終わったお友だち達が~

「🎵うっせ~うっせ~うっせ~わ!!」

(大合唱していたので、

マイク🎤を渡してみました(笑))

ん??  ( ,,`・ω・´)ンンン?

ね・・・寝て・・・る・・・??

 

≪午後から≫

着替えを済ませて、室内で自由遊び中😄🎶

「ジャ~ン!!!」

えっ?!  (@ ̄□ ̄@;)!!

ピアノの椅子に・・・💦💦

危ないよ~😱💦💦💦

でも・・・楽しそうな笑顔😆🎶

ん?!  ( ,,`・ω・´)ンンン?

いつの間にΣ(・ω・ノ)ノ!!

すみれさんのお友だちの

手さげ検査をしていました(笑)

しかも、厳しく!!(笑)

「はい、きたない~ダメ~🙅!!!」

男の子達には厳しく、

女の子達には即OK🙆だったそうです(笑)

 

≪帰りの絵本📚≫

今日は、この絵本📚をみました😊🎶

読み終えて、

「みんなもまほうのでんしレンジ欲しい~??」

と聞くと・・・

「うん!!!欲しい~!!!」

「どんな物が出てきてほしい~??」

「ラーメン🍜」・「オムライス」・

「オムラーメン!!!」etc・・・

と楽しみました😊🎶

 

明日は、泥んこ遊び!!

天気が・・・心配ですが、

準備を宜しくお願いします!!!

そして、机・椅子の掃除もしますよ🎶

みんな元気に来てくださいね😊💕

 

ページ
トップ