menu

ブログ

夏まつりの準備中🍉きく組

2021/07/09

あっという間に1学期も

来週までとなりました!!

 

今日も天気が悪くて泥んこ遊びが

できませんでしたが、きくさん

6月末から夏まつり🎇の準備

少~しずつしていたので

今日はその様子をお伝えしたいと思います😊

 

<準備その1>

まずは絵の具で色塗り🖌

乾いたあとには大きな丸に

切っていきました✂!!

「で~きた😆✨」

画用紙に丸の型をとってチョキチョキ✂

「これは目やろ~😆!!」

好きな画用紙の色を選びます!!

「何色にしようかな~😊」

選んだ画用紙にもまた形をかいて

チョキチョキチョキ✂

何を作っているでしょう~😎?

 

<準備その2>

真っ白な紙をどんどん半分こに

折っていきます!!

「こんな感じ~😶?」

できあがったらのりで貼り合わせて~

最後は自分の名前を書いたり

好きな絵をたくさん描いたりして

夏まつりに行くにはとっても大事な

〇〇を作りました✨

 

何をつくっていたのか

どんなふうに出来上がったのかは

夏まつりまでのお楽しみ😍!!ということで

写真は載せずにいようと思いますので

当日に子どもたちからたくさん

話を聞いてもらえたらと思います😊

 

夏休みまであと4日になりましたので

みんな揃って楽しく過ごしていきたいと思います😊!!

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ