menu

ブログ

発表会前のちゅうりっぷ組

2019/11/29

とうとう初めての音楽発表会前の最後の日になりました!

前日のちゅうりっぷ組さんの様子はというと~…

 

最後のリハーサルを終えて、(´▽`) ホッと一息タイム💕

お絵描きにジャングルジム、滑り台、鉄棒、ブランコ~と

元気いっぱい外遊びです(^▽^;)笑

もう少し練習したいな~という気持ちは

先生たちにしかなかったようで、それなら

もういっぱい遊んじゃおう!!ということで

初めての色つき鬼で大盛りあがりでした(^^)

なぜか園庭で一番遠い赤色の指定でした(^▽^;)

♪鬼さん~鬼さん、何色ですか~?

天気も良くて楽しかったね(^^)

お部屋に戻ると「ねえ先生、やっぱりちょっとだけ

練習しようか!」と子どもたち!!

その気になってくれたようで楽器を持って2階へ行き、

♪ママがサンタにキッスした♪そうだったらいいのにな

を子どもたちの希望で1回ずつ練習しました。

(「練習してもいいけど1回だけね!」とのことで…)

 

ここで少し裏話を…実は、

発表会数日前にもかかわらず

♪そうだったらいいのになの歌の歌詞がなかなか

覚えられずに時には1番と2番が混ざってしまい

♪うちのお庭がジャングルで~うちだけ毎晩クリスマス~

となってしまうこともあったちゅうりっぷ組さん( ゚Д゚)

歌っている表情はとても楽しそうだったり

真剣そのものなので可愛らしい間違いではあるのですが

「えー!!もう歌詞がすごいことになってるよ~💦」

と思いながらピアノを弾く日もありました…。

そんなちゅうりっぷ組さんにじゅんや先生が

「ちゅうりっぷさん、これ見てみて!!」と

歌のお姉さんが♪そうだったらいいのになを歌っている

タブレットをお部屋に置いて行ってくれました。

それからは給食を食べ終わると

「お姉さん!!今日も一緒に歌おうよ!」

タブレットの前に続々と集まっていたので

歌の練習を頑張っているな~と思いきや

 

えー!!!踊ってる…( ゚Д゚)

それもなかなかの完璧ぶりでした…💦

本番で踊ってしまうのではないか、と

また違った心配もできてしまいましたが

秘密の練習もして、早く発表会がしたくて

たまらない子どもたちです(^^)

何が起こるか分かりませんが

初めての音楽発表会、温かく見て頂けたらと思います!!

ちゅうりっぷ組さん、きっとドキドキしちゃうかな?

みんなで力を合わせて素敵な合奏と合唱を発表しようね♡

 

ページ
トップ