menu

ブログ

避難訓練 🔥

2019/11/29

今年2回目の避難訓練🔥

『今日さぁ~ 避難訓練ちゃろ~』と言っていたのに・・

幼稚園は大騒ぎに!!

まず・・ちゅうりっぷさん、楽しくダンスを踊っていました(*^。^*)

大きな火災報知機の音にビックリ\(◎o◎)/!

『事務室が火事です。ハンカチでお口を押えて、先生のお話を聞いてください。』と放送が流れると・・

逃げる 逃げる 逃げる

そんな中、外だ~上靴を脱いでしまい、慌てて履いているお友だちも・・💦

すみれさんは、二階で走り回って遊ぶ!!

うさぎぐみさんの壁の木の跡をさわる(;^ω^)

そして・・嵯峨先生の放送が聞こえると・・指示を聞かず逃げる💦

2階で遊んでたもんだから・・外まで遠い・・(*_*;

きくさんは、トイレに行っているとき・・

避難訓練があると知っているから緊張しているお友だちも・・

放送を聞き、トイレに行ってるから、ちゅうりっぷさんから逃げればいいものの、横田先生の話を聞かず、横田先生をトイレに置いて、きく組に戻る・・。

が・・・横田先生の『遠くに逃げるよ』の声が無いから待つ・・・ 『せんせ~ 早く来てよ~』

そして・・非常ベルがなって・・3分で全員避難できました!!

・・・こわかったよぉ~・・

そのあと・・嵯峨先生が非常ベルを止めに事務室に戻っていったのを見て・・

『嵯峨先生 死んじゃう・・』

と・・心配してくれたきくぐみさんたち(;’∀’)

『大丈夫!!消火器で消したよ!!』と、いいとこどりの嵯峨先生でした。(^_-)-☆

ページ
トップ